2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチミツとクローバーⅡ Chapter1

1期目はこれっぽっちも見てないのに何故2期目を見たかと言うと 全ては杉田ヴォイスの真山を見たいがために!!(アホ いや、最近古キョンにはまってましてね(さらっと女性向け発言) キョンいいなぁ→杉田さんの声いいなぁ→他のも見てみるか な流れで。 もー…

貧乏姉妹物語 浴衣と花火とりんご飴の日

新番組です 山田きょうと山田あすの姉妹のほのぼの貧乏話。 きょうの方はどっかの藤岡ハルヒそっくりです。 坂本真綾+雷嫌いの設定+貧乏設定。もうこの姉妹可愛いぃぃ!!! 特にあすがめちゃめちゃ可愛いよ。 5分に1回くらい可愛いぃぃぃ!て叫びました。 …

VP2 レザードの大魔法

カルスタッドに行き、念願の大魔法可の武器を購入(インフィニティロッド) これで、レザードの大魔法が見れる!これでレザードの詠唱が聞ける! うっかり宿屋に泊まるの忘れるくらい興奮しました。 で、聞きましたよ。 待ちに待ったレザード様の大魔法詠唱…

ゼーガペイン 新たなるウィザード

リョーコがセレブラントとして本格的に覚醒ですね。 あんな簡単にオケアノス来ると思わなかったよ(笑) いやぁ。リョーコは可愛いですね。 こしあんのおにぎりとか作ってたけど。 メイウーとメイイェンはルーシェン狙いだったのか。 まぁ普通にルーシェンか…

不思議の国のハルヒ

あれ?原作こんなんやっけ?なんか予想と違う。。 不思議の国のアリス原作もよく知らんから分からんなぁ。 なので、今日は叫ぶしかできないです。 あれ?じゃあ結局いつもと変わらないのか(笑) おぉ中学生ハルヒ可愛いー!! 壷にはまるハルヒ可愛い。 ま…

VP2 はじめました

そんなわけで我が家にもシルメリアがやってきました。 最近集中力が持たないのであんまやってません。 現在Chapter3の蒼枯の森クリアしたトコです。 ちなみにレベルは大体12くらい。 前作ではChapterごとにエインフェリアを転送する必要があったけど、 今回…

VP2 お気に入りエインフェリア発見

レギュラーメンバーがそのうち・・と聞いて、 思い切ってエインフェリアを育てようかなーと思いました。 ビジュアルと肩書きが気に入った二人をチョイス。 セレス:軽戦士 「斬鉄姫セレス」と称される将軍。実の妹フィレスから受けた矢傷が元で他界。 フィレス…

涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ

どシリアスな回です。 みくるちゃんなんかまったく登場してません。 有希も一言しか発してません(でも可愛い) 今回感想とかないんですけど。。とりあえずで。 あのマンションって分譲だったんですね。 キャッシュでマンション買うってすごいなぁ・・・。 …

女神降臨せず・・・

昨日はひぐらしの2巻3冊と、シルメリアの発売日という私的ビッグイベントな日でして。 翌日に出張を控えてたのでなんとしても両方手に入れたかったんです。 が、 密林さんに頼んでたシルメリアが再配達になってました・・・・。 なんで宅配ボックス使ってく…

ハニー先輩の甘くない三日間

モリハニな話です。 巻末の番外編をここに入れてきましたか。 バニーのハルヒめちゃめちゃ可愛いなぁ。 双子×ハルヒいいなぁ。好きです。 鏡夜と同じ血液型だと説得力あるのか(笑 鏡夜のAB型はきっとツンとデレな2面性を持(黙れ ハニー先輩はブラックな方…

ライブアライブ

なんすか今回のは。涼宮ハルヒの詰合の販促? まぁ魔女っ子コスでギター弾いてる有希は可愛かったけど。 いや、もうホントに可愛かったけど。 (あと鶴屋さんのメイド姿もめがっさ可愛かった) しっかし、今回のハルヒなんでこんな弱いんすか? ツンデレキャ…

ゼーガペイン 残るまぼろし

実はさりげなくずっと録画して見てます。 今回は初のエンディングなしってことで書いてみました。 (ED変わったばっかでいきなりそうくるとはねぇ) 今回はアークが消える回でした。 いや、もうベタなんやけど切なかったですね。 クリスの自爆も失敗するだろ…

とりあえずクリア

バハムート前の状態で2ヶ月くらい放置してました。 今週ヴァルキリープロファイル シルメリアが発売なので、 ものすごいいまさらですが、とりあえずエンディングだけ見ときましたよ。

お兄ちゃまは王子様

猫澤兄妹の話ですね。 いや、今回正直あんまり感想がなくって。。 霧美ちゃん原作のほうが可愛いし、 猫澤先輩窓突き破ったりしちゃったし、 というか、れんげちゃん出すぎやし。(好きじゃない) 鏡夜は警官コスが非常に似合ってて良かったですよ。 うんう…

祟り殺し編 其の参 境界

なんというか、圭一暴走しちゃいましたね。。 というかなんで圭一あそこまで沙都子を助けようとしたんだろう。 頭いいんやから殺す以外の方法はなかったのか・・・。悟史が叔母を殺したんだして、それから失踪したってこと? 同じ道を辿ってる圭一も失踪する…

隠の王 1巻〜4巻

古本屋でジャケ買いです。 なんとなく画が気になったので。 あと、「隠」で「なばり」と読ます辺りが好きだったので。 内容は忍者の世界の話です。 風魔とか伊賀とか普通に出てきます。 主人公の身体に秘術とかいうのがあるらしくて、 いろんなとこから狙わ…

射手座の日

先週予告を見たときは意味不明だったタイトルですが、 なんのことはない。ゲームのタイトルでした。 その名も「ザ デイ オブ サジタリウスⅢ」(射手座の日3) 今回のストーリーはいたってシンプルです。 SOS団とコンピ研でノートPCを賭けてゲーム対決。以上…

荒川アンダーザブリッジ 1巻

もう思いっきりタイトル買いです。 荒川といえばうちから徒歩5,6分。 荒川の花火大会なんか非常階段から見放題。 荒川区民ではないけれど荒川を愛する気持ちは同じです。 ・・・そんなわけで購入してみました。とりあえず1巻を。 これ、外でお茶飲みながら読…

崇り殺し編 其の弐 キズナ

沙都子づくしです。 風邪で長期間休んでいたと思いきや、 その実(チンピラみたいな)叔父に虐待されてたと。 さ、沙都子!目が虚ろやで! イヤだぁ!あんな沙都子見たくない!! というか叔父はなんで戻ってきたんやろ? 綿流しの祭が近いからとか関係ある…

藤岡家の日常

ホスト部の私服と環のパジャマの回です。 今日も今日とて鏡夜を食い入るように見ますよ。 冒頭の夢の中の藤岡家ステキすぎです(笑) 環のパジャマは水色かー。 シマさんの「チッ」が好きです。 季節を考慮して原作とは違う私服ですかー。 ハルヒの私服って…

涼宮ハルヒの憂鬱Ⅳ

とりあえず叫んどきます。 長門有希最高!!! さて、一ヶ月ぶりの本編です。 今回はOPがなかったことや、 ちょっと弱ったハルヒの可愛さや、 大人バージョンの朝比奈さんよりも、 (声も大人バージョンになってましたね) とにかく長門有希しか印象にない…

崇り殺し編 其の壱 兄

前回、綿流し編が終わりましたが、 あまりに話の流れが分からなくて感想かけませんでした・・。 今回から崇り殺し編。沙都子の話です。 (コミック版の沙都子が可愛すぎて大好きです) 崇り殺し編のはじめと言うことで、 おそらくラストの展開となるであろう…

ロベリア女学院の挑戦

ヅカ部の回です。 あと、今回から鏡夜鏡夜って連呼すると思いますが許してください。 ヅカ部は紫の薔薇なんですね。ホスト部が赤の薔薇だから? うわー・・濃い!濃いよ。音楽も何もかも。 ちなみにヅカ部では雛菊が割りと好きです。 コーヒーは詰め替え用を…