ぐだぐだ年末

大掃除中に腰を痛めました。まっすぐ立てません。。 年末年始はアニメがやってなくて寂しい限りですね。 クリスマスイブにうちのHDDレコーダーの機嫌が突然悪くなり、 今まで撮りだめてたデータがすべて吹き飛ぶというステキ事件がありました。 ハルヒとかゼ…

放置プレイ

1ヶ月放置てやりすぎですね。 いや、ぶっちゃけ忙しくて中々時間がなくてですね (アニメ見すぎて…w) 本末転倒も甚だしいです。はい。前回書いた週17本視聴を続けるのはかなりキツイです。 うたわれのゲームも未だ開封できてません(苦笑) 1ヶ月見てみて…

視聴番組決定

帰宅→アニメ視聴→就寝→起床→出勤の日々です。 なんでこんなに忙しいのかと思ったらアニメ見すぎでした。 前期からのと、今期からのと合わして17本て。。 日 おとボク、コルダ 月 結界師、パンプキン 火 Dグレイ、デスノ、ラグーン、Rガーデン 水 武装錬金…

ブラックラグーン Swan Song at Dawn

あそこであのエンディングが来るなんて…!(泣 やっぱり双子の話はよかったです。原作で一番好き。 レヴィとエダは可愛かったし、バラライカもよかったし。 次からはどうしようかなぁ。

覚醒の白き騎士

やっぱOPいいなぁ。 ルルーシュが何やってもカッコいいわけで。 じゅんじゅんの低音にはまりそうだ。 まぁ、いきなり指揮官とか有り得ないんですけどね。 左目も悪用しまくりですしね。なんだこの主人公w すでにストーリーよりもキャラ萌えになってるんでOK…

説二 山の神堕ちて

カメラ目線解説はお約束なの?(笑) いきなり妖夷が2体で大ピンチなのかと思いきや相討ちですか。 それにしても牢蔵可愛いなぁ。扇が武器なのもツボです。 往さんは名前から武器取り出したりできるんですねぇ。面白い。 それにしても藤原ヴォイスが受け受け…

 其は貴きものなりて

今回も面白かったです。 いやほんとアリスの馬鹿ツンデレっぷり可愛い。 次期当主だとは思わなかったです。姉2人いるのに? 伍長とアリスのコンビもいいしなぁ。うん。 助けに来るのは分かってたけど怖いよ伍長(笑) それにしても、ランタンモード連発して…

パンプキン・シザーズ 戦災復興部隊

スティッキン曹長は可愛いです。軍人とは思えないが(笑) そんな事言ったらマー君が今まで伍長だったのがビックリだけどww まぁ三課自体がまったりしてますよね。いい雰囲気です。 アリスやっぱ貴族でしたねぇ。OPでそうかなとは思ってたけど。 それにし…

新番組1話色々

少年陰陽師 この少年、晴明の後継につき 原作全然知らないんですけど陰陽師はいいですね。 んー。ちょっと、テンポ悪いなー。 OPでなんかBL臭を感じました。紅蓮さん半裸だし。 コードギアス 反逆のルルーシュ 魔神が生まれた日 期待通りの面白さです。って…

説ー 妖夷、来る

OPがいかにもボンズで興奮しました。 あのミサイル演出はマクロスプラスの時から大好きだ。往壓の藤原ヴォイスに萌え萌えでした。やっぱいい。 一話からふんどし解禁ですし、カメラ目線で解説とかもよかった(笑) 元閥さんあんな美人やのに男ってのがいいよ…

D.Gray-man アクマを狩る少年

原作は買おうどうか迷って結局未読。OPはTMの魅力が全然出てないなー。 赤毛眼帯野郎が気になります。好みです。 が、第一話は正直ありきたりですねー。 よそ見しても展開が読める感じ。 赤毛が出てくるまで見ようかどうか迷い中。 まぁ18時だしジャンプだし…

パンプキン・シザーズ 不可視の9番

すげぇ面白いんですけど。ダークホースだ。 余裕で視聴決定。とりあえずHDDに保存決定。 OPで喰らいついたのは久々です。高橋洋子はいいね。 主人公のコ、いかにも軍人って話し方がいいですねー。 ちょっと馬鹿っぽいとこもなかなか。ツンデレの予感です。 …

あの日。

P3

サントラ聞いててふと思い出しました。 明日って10/4?!ってことは!ってことはー!! うわぁぁぁシンジィィィ!!!

黄金のコルダ

なんとなく予約してみたけど、面白かった。うん。別の意味で。 原作やってないし、コミック見てないけど。 学ヘヴといい、恋愛アドベンチャーものは爆笑ですね。 なんで登場するたびにキラキラしてるんですか! なんでそんなにカメラ目線なんですか! なんで…

色々最終回2

ひぐらし これ、なんだっけ?鬼隠し編の解よね? え、ごめん全然分からない。結局精神病ってこと? まだまだ謎がある。って。それが知りたかったんですが。 梨花ちゃんがループしてるってのは分かった。 ってことは梨花ちゃんが影の主人公なの? 結局知りた…

これが俺達の桜蘭祭

2回見て2回とも号泣。 どシリアスな最終回でしたが、とにかく演出が神すぎ。 感無量すぎて感想になりません。 とにかく一言だけ。 ありがとうボンズ!!

最終回色々

シムーン 最後3話くらいしか見てないんでよく分からなかったです。 結局アーエルとネヴィリルはどこに行ったんですか? 翠玉のリ・マージョンは成功したんですよね? ああ、全然分からない。モリナスが妊娠しててビックリ。 あとパラ様とロードレアモンが偉…

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2巻

角川書店の本はフラゲしやすくてよいですね。 鬼曝し編二巻です。完結ですね。いや、もうめっちゃ怖かったです。。 帰りの電車の中で立って読んでたんですが、 足元よろける事2,3回、目をそむけること数回。 だって絵柄が怖いんですもん。 おかん怖かったで…

ナンクルナイサ

ハジに泣かされっぱなしでしたよ。 タイトルはサヤを愛する二人に言わせましたね。 最終回なんで追記で(今更かよ

ゼーガペイン 舞浜の空は青いか

OPでシマ見て涙ぐみそうになって、ルーシェンで笑った。 今日もクレジットがOPに出てますよー。 あれ?ルーシェン生きてた。ごめん、勝手に殺して(笑) それにしてもメイウー可哀想・・・。 乗っ取られたAI悪魔だー! セレブアイコンってバリア張れるんや。…

ホスト部解散宣言

今日は腐女子全開過ぎてどうにもこうにもなので追記で。 (いつもそうかもしれないですが)

二人の女王

どんな時でもキャンディーを忘れないヴァンが好きです(笑) アンシェル、デカい上に射程距離長いから驚きましたが 意外にあっさりでしたね。焼死とは思わなかった。 というかハジは捨て身の攻撃多いですよね。 いや、片翼とかめちゃめちゃ萌えるからいいけ…

ゼーガペイン 光の一滴

魂の闘いに敬意を表し、敬礼…っ! 覚悟してたんですけど予想通り号泣しました。 つか予想以上だよ、ああもう!(泣 最期のシマは美しかったです。 抱きつくミナトとか、もう堪らなかったです。 「今日まで傍にいてくれて有難う」 今回はルーシェンが、ね。 …

そして鏡夜は出会った

待ちに待った回ですよ!この日のために何度妄想したか。 もうね、萌え死んだね(笑) 本当はリアルタイムで見たんですけど、 あとでメモ見たら鏡夜・可愛い・爆笑ばっかり書いてました。 つか、鏡夜って25個も書いてあったよ。ほぼ1分1回(笑) 今まで全然顔…

うたわれるもの 滅びゆくもの

いろいろ驚きの驚きの回でした。 ハクオロさんがまたあっさり巨大化したり、 ハウエンクアとヒエンが予想通りの殺され方したり、 ゲンジマルがクーヤの目の前で弾け飛んだり。 (まぁここまでは別に驚かなかったんですけど) そんなことより、カミュが別人に…

よしなしごと

この週末の様子をグダグダにお届け。 メガネ 新しくメガネショップが出来たんで行ってみたんですよ。 そしたら当然ながらメガネ男子がてんこ盛りでですね。 で、別に買わなくてもいいのに買っちゃいましたよ。 メガネショップ恐るべし。用がないのに通いそう…

BLACK BLOOD BROTHERS 黒き血の兄弟

なんか新番組だったんで録画してみました。 原作未読。その他情報誌もノーチェック。 富士見ファンタジアなんですか。 最近ラノべのアニメ化の勢いすごいな。 一応、30分見てみましたが、 さっっぱり分かりませんでした。 ヴィンセントっぽい人が主人公で、 …

摩天楼オペラ

OPとEDのソロモン見て泣きそうになったよ… サヤのドレス可愛いですね。 カイは髪おろしてるほうがよかったんじゃない?(笑 あぁ、もうハジサヤいいですね。というかハジが。 ハジもうちょっと積極的になればいいのに。。 ネイサンってサヤ達の母親のシュバリ…

秋の新番組チェック

新番組の季節ですね。今期も山のような新作です。 私的に見ようと思ってるのを羅列。 ちなみに関東圏仕様です。激しく自分用(笑) しかし原作知ってんのデスノとすももくらいだな。 初回視聴予定(とりあえずは DEATH NOTE(10/3〜 24:56-25:26 日本テレビ …

サンロードの中心で…

今日家に帰る途中見知らぬオッサンに 「このゴミが!!」って怒鳴られた挙句、唾をかけられたんですよ。 普通に歩いてただけやのにビックリですよ。 その時はちょっと呆然としつつ、殺意もわきつつだったんですが。 振り返ってみたらめっちゃ爆笑する出来事…