2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼隠し編其の四 歪

鬼隠し編ラスト。 普通に怖かったです。。 ピンポンは普通にレナでしたね。おそらく毒入りのお弁当持参。 ドアチェーンをガチャガチャしてるレナ怖ー! 圭一がレナの手をグチャってするのかと思ってビクビクしてました。 外でずっと謝ってるレナ怖ー! こん…

涼宮ハルヒの退屈

憂鬱からいきなり退屈になりました、が。 原作読んでない人さっぱりわかりません!! SOS団の新メンバのこの兄さんは誰? 長門さんメガネとってるよね? みくるちゃん「この時間」って何? 閉鎖空間ってなんですか兄さん! そんでもってあの人型は何ですか?…

鬼隠し編其の参 疑心

実は1話を見た後、コミックス1巻を買いまして(鬼曝し編含む) 先週のがあまり面白くなかったので書きませんでした。 (コミックより怖くしてくれなくちゃ面白くないですよね) 電話を立ち聞きされてたからって学校を休むのか 仮病なのに注射する医者もす…

涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ

根性でリアルタイム視聴しました。 関西にいる間は頑張ろうと思いますよ。 相変わらずものすごくテンポ良くて気持ちいいです、はい。 とにかくハルヒがすごすぎ(笑) みくるちゃんを何のためにコンピ研連れてったんかと思ったら、 強制セクハラですよ(笑)…

プレイ時間90時間突破

未だクリアできず。 できないってのは正確ではないですけど。 いつでもクリアできると思うんですけど、寄り道が多すぎて。 (さっきまでコッカトリスと追いかけっこしてました) いや、もう、うっかり本編を忘れそうになります。 それほどストーリーの薄っぺ…

涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ

そんなわけで先週のことはサクっとなかったことにして第2話です。 いやー、もう一言ですね。一言。 ハルヒ最高!!このアホの子よすぎですよ。 おまけにめちゃくちゃ可愛い。 ミクルには全然萌えないがハルヒには大いに萌えます。 曜日によって髪型変えるの…

彩雲国物語 うまい話には裏がある

というわけでBSアニメです。 原作未読です。 正直、感想というほどの感想を抱けませんでした。 うーん。まぁ、秀麗はありがちな感じですよね。 昔の少女漫画の主人公っぽい。 まわりの男たちが非常に美形ぞろいでびっくりしました。 王様が男色家なので美…

xxxHoLiC ヒツゼン

原作大好きです。 映画はまだ見てません。うおぉ!OPスガシカオ!! 絵も綺麗ですねぇ。四月一日の声がちょっとイメージと違うかな。 でも全然許容範囲っす。 早く百目鬼とひまわりちゃん出てけーへんかなー。 ってかこれどこで終わらす気なんやろ? 来週…

ゼーガペイン エンタングル

サンライズのロボットアニメですよー。キョウは典型的な主人公タイプですね。 ツンツン髪と熱血タイプで頭より体が動くタイプですな。 幼馴染のリョーコがかわいいな。 シズノはちょっと老けて見えますね。 ロボットは複座型で女のコが後部で補助、男(ガン…

鬼殺し編其の壱 ハジマリ

原作未読ですよ。 全然知らなかったけどこれ、怖いやつですよね。 のっけから殺人シーンはちょっと・・・。 この惨殺してるのは主人公でしょうか・・。 OPはいいですね。 なんか雰囲気が出てる気がします。 キャラの頭がでかいですはい。 レナがかわいいか…

今日から君はホストだ

荷造りしにいったん東京に帰ってきました。 撮りだめてたアニメを見ますよ見ますよー。 OP・・ものごっつ少女漫画ー!!って感じですね。はい。 うーんついていけるだろうか。 まぁハルヒ可愛いけどね。 あ。原作はちょっと知ってます。 坂本真綾のハルヒ…

朝比奈ミクルの冒険  

関西出張中なのでちっとも当初の予定通りいかない・・。 録画できるハードがないので仕方なくリアルタイムで。 (さすがにひぐらしの時間までは起きてられません・・) 原作未読です。絵が可愛いのみでなんとなく。 Episode00 朝比奈ミクルの冒険えーっと・…

シャウト・トゥ・ザ・トップ!

根性でリアルタイム!!泣いても笑っても今日で最後!!! 絶望病の人たちが覚醒!??何を意味してるのか。 ホランドの指輪久しぶりにみたなぁ。 タルホラ!!やっぱいいなぁ。 ありがとう、ありがとう皆。がなんかごっつうそ臭さかった・・です。 司令クラ…

星に願いを

最初で最後の日本語タイトル。 アゲハ隊は難民だったんですね。綺麗な顔ぞろい。 ってユルゲンス、アゲハ隊引き取るのー?! アネモネ可愛いー!ドミニクが肩抱いてるのがいい。 デューイの心肺機能と首輪が直結?! レントンを怒鳴るホランド久しぶりだ。コ…