2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回直前エウレカセブン緊急ナビ

昨日は録りのがしてたけど今日リベンジ。 もうとにかくCMがエウレカづくしで笑った。 (PSPのエウレカとNEW VISONとDVD) ちょっとしつこすぎやしないか。(笑 藤原さーーーーん!!!!! 声が!声が!あかん!萌え死ぬ! 佐藤大さん!!! パシフ…

蒼天の乙女

最終回1時間スペシャルってことでリアルタイムで。 のっけからハルカちゃんかっこいいー!! ナツキ最高だ!!ロードシルバーカートリッジ!! ミスマリア強ぇ!! やっぱりナツキのピンチを救うのはシズルでないと!! 舞衣きたー!!!!!!これはOPの…

Dream☆Wing 〜夢の在処〜

あ。やっぱり未遂でしたか。 オトメの力失ってたらハルモニウム動かんもんなー。 OP 最終回なのでOPは省略。 5柱(-1)がマテリアライズしてオープニング終わり。 って!ちょっと待てーー!!! なんでサラとナオのマテリアライズ省略やねん!見たいのはそ…

春の新ドラマ

ドラマはほっとんど見ないんですが、 テレビ雑誌を見たら気になるものが2つ。 純情きらり NHK朝の連続テレビ小説。 これ、今年やばいんですよ。 宮崎あおいがめちゃめちゃ可愛いんですよ。 しかもジャズピアニストを目指すという今までにない感じで。 あー…

新作アニメ視聴予定

新番組の季節です。 一応チェックするかなぁというアニメたち。 (エウレカと舞-乙HiMEの穴を埋められるとは到底思わないが) 涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.haruhi.tv/ なんとなく。原作読んでないけど。 桜蘭高校ホスト部 http://www.ntv.co.jp/host/ 原作…

だらだら攻略中

モブ狩、レベル上げ、お金貯めを相変わらずやってます。 (ツィッタ大草原・セロビ台地で盗賊のカフス装備の盗む活用中) ストーリーは進んでません(ただいまギルヴェガン) クランランクはリスクブレイカーズ。 ちなみに全キャラ均等にレベル上げてるので…

バレエ・メカニック

朝から号泣。 ドミアネよかったーーーーー!!! もうひとつのモーニング・グローリーと言っていいのではないでしょうか。 あぁぁ、感想がまとまらない。◆アネモネ とにかくアネモネが最高に綺麗でした。 ドミニクと両思いだったことにびっくり。 小さな鏡を…

あなたのために・・・。

OP前のニナが可愛い!可愛すぎる!!なんじゃこの可愛さは! バイクのナツキきたー!やっぱ似合うな。 ロ、ロザリー。サクラ大戦に出てそうですね。 ってシホはずっとあのままだったんですね(笑 カルデアでアカネちゃん?!しかも半裸? 五柱って手帳持って…

パンサー狩り

ストーリーそっちのけでひたすら金稼ぎ。 各所で金稼ぎにいいと言われるゴルモア大森林のパンサーです。 オズモーネ平原から入って入り口の左右のパンサーを狩る。 外に出て、もう一回入ってまた狩る(セーブクリスタルには触らない) 大体100チェインくらい…

のんびり攻略中

ただいまガリフの地ジャバラでセーブしてます。 これからブルオミシェイスとかいうところへいくらしい。 バッシュとウォースラのコンビが好きです。 特にウォースラ。なのに、あぁウォースラ・・・。 FF4の土のクリスタルをカインに奪われるところを思い出し…

アクペリエンス4

主に姉さんとの会話で終わりました。 「アクペリエンス」といえばエウレカに変化がある回なので、 エウレカが全身蝶とかになったらどうしようかと思ってました。 ひとまず安心ですね。 ダイアンやっぱりちょっと狂気じみてて怖いな。 エウレカが本を返さなき…

プレイ開始

今日は最寄り駅から雨の中全力疾走して家に帰りました。 この情熱が雨なんかに負けるわけがない!と走り出したんですが、 カバンの中のPSPが心配になったのであっさり傘差しました(笑 FF12を今日からプレイ開始です。 仕事があるのでちょっとずつしかできま…

FF12の発売が待ちきれないアナタに30の質問!

FF12の発売前日ということで一人前夜祭。 ここからいただきました。http://ff12.jp/ 都合の悪いところは無回答で(笑) 面白みのない回答ですけど。1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。 2.よろしければ年齢と性別も教えてください。 3.今ま…

桜味

季節限定とか新発売とかが大好きです(特に食べ物が) 近頃の限定はなんといっても桜です。 そんなわけで最近食べた桜味のモノたち。 桜杏仁(新宿高野) 新宿高野で量り売りしてるフルーツサラダの一種。 桜風味の杏仁豆腐の上に生クリームと苺が乗ってます…

プラネット・ロック

レントンの破傷風の話。 今回全編通して暗い雰囲気・・。 嗚呼タルホさん!!素敵です!ついていきます! ホランド弱気になってますが大丈夫かな・・。 最近ずっとタルホラ。たまにはホラタルも見たいねんけど。 下着姿のドミニクにびっくりした(笑 アネモ…

ホロビノウタ

アオイちゃん生きてたー!!!! トモエの本性全開(爆笑) ミユ最高!!! アリッサちゃん吸収されたよ・・? マシロの好感度がうなぎのぼり ニナ!白目はダメだろ!かといって光るのもダメだろ!! ハルモニウムって竜巻で移動できる機能ありなのか? ロリ…

立花裎千代・直江兼続・石田三成の章

立花裎千代の章 脳内でカガリに変換して楽しみました。 島津に始まり島津に終わるシナリオ展開。 特殊技2の武器強化にはお世話になりました。 無双奥義は非常に使いづらかったですが。 九州征伐→小田原城攻略戦→杭瀬川の戦い→関が原の戦い→島津追撃戦→江戸…

ドント・ユー・ウォント・ミー?

ん?あれサムナとルリじゃ? ホランドまたそんなん乗って! 前回紫斑とかゆーたんは装置の痕みたいっすね。 とにかく死んだらあかんで! そういやユルゲンス来たときに、 タルホの腰に手回してたんが普通に好きです。 ホラタル最高。 (最終回までに子供産ま…

伊達政宗の章

独眼竜政宗をサクサクと。 こいつめっちゃ好きです。多分一番好き。 とにかくカッコいいし可愛い(意味不明・・) 前作の木刀二刀流のガキ時代を見てるからか、 歳の離れた弟か甥っ子を見てる気分になる。 まぁ、なんつーか、檜山ヴォイスのキャラはほぼ例外…