立花裎千代・直江兼続・石田三成の章

  • 立花裎千代の章

脳内でカガリに変換して楽しみました。
島津に始まり島津に終わるシナリオ展開。
特殊技2の武器強化にはお世話になりました。
無双奥義は非常に使いづらかったですが。


九州征伐小田原城攻略戦→杭瀬川の戦い→関が原の戦い→島津追撃戦→江戸の陣


江戸の陣と関が原は誰のシナリオで出てきても辛い。
クリア後は島津義弘が使用可能。
あと、外伝が出てきます。

うるさいほど「義」を連呼する直江さんちの兼続さんです。
チャージ攻撃がなかなか使いやすかったです。
ビームが三国無双の孔明を思い出させました。
シナリオ展開としては上杉軍から石田軍てとこですか。


川中島の戦い手取川の戦い→小田原城攻略戦→長谷堂の戦い→江戸城攻略戦


伊達政宗のときもあった長谷堂ですが、今度は追われる側。
これもなかなかどうしてうまくいかないんですよ。
長谷堂は一番苦手かもしれないです。
慶次以外全員死亡してしまいますよ。

クリア後は外伝登場、前田慶次が使用可能。
あと、前作セーブデータがないので上杉謙信も使用可能になります。

小憎らしい青二才の石田三成です。
「弱い敵将だった」じゃねーだろ!自分の体力見てみろ!
どんなに瀕死でも常に余裕発言・・。
まぁ嫌いじゃないですが。
武器は扇で。二喬みたいな技だったらどうしようかと(笑)
特殊技が使いにくいのなんのって。
敵に囲まれてるのに罠なんか仕掛けてる余裕あるか!
こいつ動きがゆったりなんで困りました。すぐ瀕死。


山崎の戦い賤ヶ岳の戦い→小牧長久手の戦い→小田原城攻略戦→抗瀬川の戦い→関ヶ原の戦い


王道なシナリオ展開。
抗瀬川の戦いは裎千代でもあったんですが、
武将全員皆殺しシナリオなんで結構楽です。
三成の章は本多忠勝親子がよく出てくるのでしんどかったです。

クリア後は島左近豊臣秀吉が使用可能。
外伝も出たような気が。


おそらく秀吉クリアでねねが出てくると思われます。
ねねは非常にやりたいんですが、島左近か慶次を先にやります。
FF12までにクリアできるかなー・・。