2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダージュオブケルベロス 2週目

試しに、NORMALで2週目。 Sオートスコープの偉大さを知りました。 全然当たらねぇ!! カームのドラゴンフライヤーに大苦戦。。 あぁ・・。やっぱ無理なんだ・・。 で、なんだかんだでエッジまで行ってみたんですけど、 少年が犬にかみ殺されました(笑) 連…

ダージュオブケルベロス 1週目クリア

とりあえず一周目クリア。 EASYでランクCてまた情けないなー。 てか、命中率が31%て(笑)ほぼハンドガンのロングバレルのみでクリアしました。使いやすいね。うん。 金が足りなくて速射の方にチューンしたけど、パワーの方も使ってみたかったなぁ。 ちなみ…

コズミック・トリガー

うーん。このオープニング好きやわぁ。 アメージンググレースがいいですねー。 タルホとホランドの笑顔が最高! アネモネとドミニクがちっとも幸せそうじゃない…。本編。 ノルブ風呂嫌いだったのか。。 タルホとエウレカが姉妹みたいでよかった!タルホ最高…

約束だよ!

OP変わりましたねー。 ネタバレ満載やん(笑)OP アリカVSニナは決定…。 トモエはとことんダークサイド。 ナオ様が五柱!ローブもナオ様仕様(笑) 舞衣公式登場(やっぱり最強設定?) ナツキのローブ姿初公開! で、本編はなんつーかあんなOP見せられると…

ダージュオブケルベロス プレイ開始

面白いです。難しいけど。 もちろんEASYやねんけど、それでもちょっと厳しい。 ムービーの時だけしか華麗な動きができないってどうなのか…(笑)メタルギアに慣れてるから構えと射撃が同じボタンてのはやりづらいっす。あと、カメラ操作が難しいなぁ…。あと…

僕の私の塊魂

PSP持ってなかったのでノーチェックでした。 しかしながら王子ポーチほしさに本体と一緒に通販しました。 (どうせVPもやるんだしと言い聞かせて) で、昨日やっと届きました! ・・・ソフトだけ。 こんなに切ないもんだと思いませんでした。。orz 王子ポー…

ゲームと音楽

塊魂をやってて思ったんですけど、 ゲーム音楽って大事ですよね(今更ですけど) 音を消してやったら楽しさ半減ですよ。 思い出すと、サントラ買ったゲームはゼノギアスだけですね。 あれは初回限定版を買いましたからね。いい曲多すぎ。 ゼノギアスって本当…

今後の購入予定ソフト

前に書いたのとほぼかぶってるけど。 一応社会人としてこれはどうなの?ってなラインナップ。 オタクは大人になると自制心がなくなりますね(笑) ダージュ オブ ケルベロス(1/26・PS2) なんだかんだで購入してしまう予感大。 クラウドとかユフィとかも出る…

コミック3巻

26日発売だと思ってたので昨日並んでて驚きました。 3日も早いとは。やるな、紀伊国屋書店。 アニメよりコミックの方がホランドがかっこいいですね。 (アニメのアホの子っぷりも好きですよ。もちろん) メガネのホランドがたまらん。 鎖骨がたまらん。 エウ…

ジョイン・ザ・フューチャー

ゲッコーステイトフットサル部。の話。 まぁ普通にものっそい面白かったんですけど、 コメディタッチの話は2回続くとちょっとなー。と。 コスプレは見てて楽しかったですね。 ホランドのジャージとか。 (キャプテンマーク巻いてるのに先発じゃなかったし) …

おいかけたいの!

なんか久しぶりに見た気がする。 (よく考えたらベトナム編まともに見てなかったです・・) オープニングとエンディング変わってましたね。 またえらい大御所を持ってきましたねー。 どっちも絵が綺麗でよかったと思いますよ。。 (コート姿が攻機を思い出し…

ローゼンメイデントロイメント 薔薇園

なんとなく舞乙の続きで録画しました。 今まで全く見てなかったので展開が分かりません・・。 (感想ブログは見てるのですが) こんな回だったなんて知らなかったんです・・。いやぁぁ!!翠星石ぃぃぃ!!! しかも金糸雀守ってなんて優しすぎる。 金糸雀も…

アリカ、泣く

雪かきのスコップの音で目が醒めました。 普通にこんもり積もってました。 寝起きで見たので記憶あやふや。 お約束のように助けに来るセルゲイ(ロリコン) 恋愛モード全開のアリカ&マシロ 親友の裏切りに気付かない可哀想なニナ どこまでも黒いトモエ&ナ…

やる気急降下

頭痛が治らねぇー。 参ったね。 今日は会社の先輩の送別会。 モツ鍋らしいですよ。モツ鍋。 食ったことないけど、うまいといいなぁ。 それはそうと、そろそろ本気で痩せないといけないです。 (3日に一度は言ってる気がするが) 手軽なんはウォーキングとか…

のだめカンタービレ 14巻

音楽漫画はけっこう好きです。 しかし最近ギャグの勢いが衰えてる気がする。 (求めるものが間違ってるのかもしれない・・・) のだめ+千秋とのだめ+黒木君が好きです。 いい男がアホなコに振り回されるのっていいな。 シュトレーゼマンが最近出てこなくて寂…

フルーツバスケット 19巻

さりげなく集めてます。半分惰性で買ってますが。 特に好きなキャラがいるわけでもないし。 あぁ、でも真知はけっこう好きです(ツンデレだし けど由希×真知はどうなんだろう。 初期の由希→透←夾が結構好きだったので複雑。 透は名前が可愛いな、と。 あと依…

5時46分起床

初の携帯から更新@新幹線 今朝起きてテレビつけたら黙祷ーってしてて理解するのにちょっとかかりました。もう11年経つんですねー。明日は朝から京都にカンヅメです。 新幹線があるうちに終わるといいんやけどなぁ。 というか連泊になったら着替えないから無…

オトメのS・O・S

内容軽く忘れました。 蒼天の青玉を持ってるのが真の女王→アリカ? アリカ&マシロ完全に恋するオトメ状態。 久々にミユ登場!しかもシズルの背後とるとは エルスたん百合満開。エルス×ニナかぁ。 ハルカ&ユキノ登場。でぼちんなごむわー。 今作でもナギの…

デイト・オブ・バース

今日は最高に笑いました。 エウレカで笑うの久しぶりな気がする・・。しかし、コメディとシリアスの混ぜ具合が絶妙。 あー。DVDほしいな。3クール目から(笑) すっかりお父さんモードのホランド。 かなりいいですね。 レントンのトコに走っていく姿はベタで…

アニカラ

久々にカラオケに。 ひたすらアニソンを歌う。 (一緒に行ってくれた人すみません・・) 以下、自分で歌ったもの POP STAR Shangri-La(ファフナーOP) Separation(ファフナーED) Dream☆Wing(舞-乙HiME OP) 青空のナミダ(BLOOD+ OP) Tip Taps Tip(エウレ…

コインランドリー

近くにコインランドリーがあることを発見したんです。 もうものすごく近所。歩いて30秒くらいのトコに。 歩いて1分くらいのところに銭湯があるんですけど (しかもけっこう有名らしい) そこはコインランドリーないんですよ。 で、まぁとりあえず中を覗い…

悩み事色々

PSPとニンテンドーDS。 どっちを買うのか未だに悩んでます。 世間は断然DSに傾いてるという話ですが、 DSでやりたいソフトが逆転裁判しかない・・・。 まぁ、PSPでも僕の私の塊魂と ヴァルキリープロファイル -レナスぐらいしかやらないと思うけど・・。 あ…

トリビアスペシャル

今日やってたのをすっかり忘れてて、 ほぼ終わりかけのとき見ました。 ちょうどトリビアの種のアキバで絡まれてる女性を助けるやつ。 100人中69人ってびっくりしましたね。 いかにもな容姿の方ばかりでちょっと痛かったですけど。 (なんかの制服とか着てた…

よみがえる空

全然チェックしてなかったんですけど、 試しに見てみたら結構面白かったです。 (チェックしてたアニメは両方ハズレだったので・・) 次回も見ようかな。と思える。(HDDでなら) 物凄い地味やけど。いや、もうほんとに。 航空自衛隊の小松基地の救難隊が舞…

タクティカルロア

見ました。半分だけ。 半分見るのに精一杯でした。 なんかもう色々混ぜた感じで大変。 というか絵が全く好きになれません。汚い。 CGも非常に中途半端でした。 あんなにお姉さまって連呼されても・・・。 ネギまと舞-HiMEとナデシコを良くないバランスで混ぜ…

実家二日目

正月実家に帰らなかったからっていうのは分かるんですけど、 昨日の夕食が紅白なます、黒豆、数の子、たたきごぼう、鴨ロース。 今日の朝食は雑煮と伊達巻という120%正月メニュー。 まぁ、いいけどさ。。 食事時に弟がFFACを見てたのでまた見てしまった…

レイズ・ユア・ハンド

重要なことを話しているのは分かってるけど あんまり面白くなかったなぁ。 淡々と進んだという感じ。 グレッグはそこそこ可愛かったけど。 気になっててんけど、ノルブがいる間はタルホどこで寝てるの? 妊娠発覚したと同時に寝室別?なんかリアルやな・・。…

Fate

で、弟とFateを見てあり得なさに驚く。 OPでディアッカ出てましたねー。こんなところで会えるとは。 (あれは誰が見てもディアッカですよ。グゥレイト!) っていうか原作ファン以外はまるで理解できないであろう展開・・。 これ、あれすかね、原作知らない…

遅い正月

3日ほど京都で仕事なのでちょっくら実家に。 よくあることだがいつの間にか自室が物置に。 (布団ひくスペースしかない・・。) いつの間にやら弟がHDD・DVDレコーダーを購入していて、 深夜アニメを予約しまくっていた。 新番組ラッシュやし便利よなー。 …

蒼穹のファフナー DVD7-9巻

運よく空いてたのでレンタル。 つか、正直一話見るごとに話が暗くなり、 もうどうしてよいやら・・。 毎回エンディングへの入り方が(泣) 衛ん時も道生んときも男前過ぎますよ!! せっかく脱出したのにひしゃげたり叩きつけられたり・・・。 咲良んときも…