2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28話 メメントメモリ 感想

切なすぎました。 レイさんがエウレカを撃つために おかしくなってしまったのは辛かったです。 最期の指輪を探すシーンは見てられませんでした。。 ホランドはエウレカとレントンを守る為に必死なんやけど それはタルホさんにとって余計に辛くて。 タルホさ…

舞-HiME DVD 5-9感想

大人借りして一気にラストまで見ました。 正直、一話ごとに話が重くなっていったので 辛かったですな・・・。命が泣いてるシーンが可哀想で。。 なつきと静留は、まぁ・・。うん。 好きですよ。一番ぐっときたのは遥ちゃんが消えるときですかね。 遥ちゃんは…

4話 アブない少年

お父さん生きててよかった!!!(とりあえず) もしかして翼手にやられれると翼手になっちゃう? 真央ちゃんはヤクザの娘さん? リクも翼手の声が聞こえる事の意味は? カイ危ねーー!! 小夜&ハジ、カッコいい! いまいち入り込めない。 なんでだろうなぁ…

4話 感想

戦闘によって飛行機が会場に倒れて・・・ あれ?と思ったらアリカ支えてるー!!(笑) 思わず笑ってしまいました。 ありえへんわー。 で、ローブが剥がれるんですけど、 あれって下は裸なんですねー。 ってことは元の制服はどうなってるんやろ? GEMつけて…

舞-HiME DVD1-4

舞乙を見るには前作を見たほうが面白いはず。 そう思ってDVDを借りてきました。 とりあえず1-4まで。 OPは舞乙の方が好きだなぁ・・。ってかね。 ナツキ出まくりじゃないですか。 うわぁ。こんなに出てたんやったら 舞乙での隠居ぶりも分かる気がするなぁ。 …

エウレカ 

今日からOP,EDが新しくなりました。OPなんか曲の雰囲気がNARUTOみたい。 絵もなんか今までのエウレカじゃないなぁ。 段々とOPがエウレカっぽくなくなってく・・・ ところでエウレカはいつ元通りの姿になるんでしょうかね? EDはHALCALIですかー。 どうしても…

BLOOD+ 第3話

小夜は髪長い方が可愛いですね。 カイ君の優しさ大好きです。 デビッドは背後から近づきすぎ。 お約束過ぎるタイミングのハジ。 ハジカッコいいです。 うわぁぁぁ、お父さーーーん!!!! 予告:アブない少年 って、まさかカイ君のことじゃないよね? フォ…

BLOOD+  第2話感想

またもや18時放送とは思えないグロさ。 血が!血が!!カイ君、何もできなかったって言ってるけど無理もないと。 きっと普通の人間には無理なんですよ。 小夜のことを大切にしているカイ君が好きです。 このままでいてほしいけど。。そうもいかんのやろな…

舞乙 第2話 感想

結局今期で見続けることにしたのは舞乙とBLOOD+のみ。 あとエウレカが継続中です。 シズルさんとナツキ学園長はあれなんですかね。 恋愛感情まじりなんでしょうか。 アリカにキスしようとした時のナツキの怪訝な顔が。 相変わらずなんですけど。 この主人公…

スパロボJ

逆転裁判以来、GBAにも触ってなかったので 最近CMでやってるスパロボJを買ってみました。 ちなみにアニメ見た作品はナデシコとブレンとSEEDぐらいです。 まだ序盤ですが、ストーリーはかなりナデシコ寄り。 テッカマン、レイズナーも割合高そうです。 コンバ…

ZENKOKU5

SEEDにはまりついでに10年ぶりくらいにこういうイベントに行ってみた。 当初一緒に行ってくれる予定だった人は体調不良で不参加。 ということで一人で行ってみました。感想を一言で言うなら。 こんなにしんどいなら通販でいいや・・・。 まぁでも、せっかく…

BLOOD+ 第一話感想

正直6時に放送するのは如何なものか・・・と思いました。 絵はかなり綺麗だったんですけど、 血が!首が!ひぃぃぃ! って感じです。 全体的に赤黒かったです。 これ、お子様にはシゲキが強いんじゃないでしょうか。 ま、まぁ来週も見ますけど・・・ね。

舞-乙Hime 感想

ちなみに前作は全く視聴してません。結論からいうと面白かったんですけど。 最初あの制服に吹きました。な、メ、メイド服?! で、OPでもう一回吹きました。メイド居すぎ!! あと、あまりにオトメオトメて連呼されるので恥ずかしくなりました。。 まぁきっ…

CLUSTER EDGE 第一話

正直期待してたんですけど、 なんだかあまりにもやおい臭たっぷりというか・・・。 えーっと。これは公式でBLやってくってことですかね。 宝塚みたいですよ。 背景に花散りばめすぎ。 OPはサーフィスです。懐かしいですね。守護月天以来?初対面なのに・・・…

FF3-6

FF4-6がGBAで出るのはうれしい。が、 なんでFF3だけDSで出すんですか? FF1,2,4,5,6がGBAなのに。 納得いかない。

ガンパレードオーケストラ 第一話 感想

前情報全くなしで見てます。 まずOP。 あんま印象に残らなかった。あれ?(笑) ペンギンと炎の剣のコに期待。 本編。こっからまたもや箇条書き。 ペンギン渋っ!ファンになりました(笑) 青森山田。福原愛ちゃんの高校ですね。 小島先生がやばいよ!!(笑…

FF4 アドバンス

FF4がアドバンスで2005年冬に出るらしい。 グラフィックも綺麗になって漢字も表示されるとか。 FF4いいですねー。リディア大好きです。 ギルバートもある意味好きです(笑) 「た5」が使えるかどうかだなー。

SEEDシンドローム

寝る前にアスカガ(+キラカガ)のことを考え出したら寝れなくなった。 ここまではまってる自分に驚く。 ガンダムWのときもこんなにはまらなかったのに・・・!!! というか、しっかり見たガンダムがW、X、SEED、SEED-Dってどうよ。

hikikomori

土日にやったこと。◆土曜日 種デス最終回を見て放心 無印種の4クールを見て心を癒す アスカガサイトとレビューサイト回り ◆日曜日 ビデオでエウレカを見てホラタル萌え 種デス45話くらいからを流しながらガンプラ(∞ジャスティス) 携帯をアスカガ仕様に(…

舞乙 3話感想

前作未視聴。ナギ殿下がいっぱい話しててよかったなぁ。シズルさん最強な感じですけど、ナツキは別にオトメじゃないのか?てっきりオトメだと思ってたのですが。 マイスターオトメにならないと固有ローブとかないのかな?コーラルの人達はみんな共通っぽいし…

ガンダムSEED DISTINY

今までレビューとかしたことなかったんですが、ちょっと一言だけ言いたくて。 カガリ台詞なしってどういうことですか!!!! なんか、あれ、今日って最終回だから延長だっけ? とか考えてしまいました。 あと3話あれば、もう少し納得のいく終わり方をした…