2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々最終回2

ひぐらし これ、なんだっけ?鬼隠し編の解よね? え、ごめん全然分からない。結局精神病ってこと? まだまだ謎がある。って。それが知りたかったんですが。 梨花ちゃんがループしてるってのは分かった。 ってことは梨花ちゃんが影の主人公なの? 結局知りた…

これが俺達の桜蘭祭

2回見て2回とも号泣。 どシリアスな最終回でしたが、とにかく演出が神すぎ。 感無量すぎて感想になりません。 とにかく一言だけ。 ありがとうボンズ!!

最終回色々

シムーン 最後3話くらいしか見てないんでよく分からなかったです。 結局アーエルとネヴィリルはどこに行ったんですか? 翠玉のリ・マージョンは成功したんですよね? ああ、全然分からない。モリナスが妊娠しててビックリ。 あとパラ様とロードレアモンが偉…

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2巻

角川書店の本はフラゲしやすくてよいですね。 鬼曝し編二巻です。完結ですね。いや、もうめっちゃ怖かったです。。 帰りの電車の中で立って読んでたんですが、 足元よろける事2,3回、目をそむけること数回。 だって絵柄が怖いんですもん。 おかん怖かったで…

ナンクルナイサ

ハジに泣かされっぱなしでしたよ。 タイトルはサヤを愛する二人に言わせましたね。 最終回なんで追記で(今更かよ

ゼーガペイン 舞浜の空は青いか

OPでシマ見て涙ぐみそうになって、ルーシェンで笑った。 今日もクレジットがOPに出てますよー。 あれ?ルーシェン生きてた。ごめん、勝手に殺して(笑) それにしてもメイウー可哀想・・・。 乗っ取られたAI悪魔だー! セレブアイコンってバリア張れるんや。…

ホスト部解散宣言

今日は腐女子全開過ぎてどうにもこうにもなので追記で。 (いつもそうかもしれないですが)

二人の女王

どんな時でもキャンディーを忘れないヴァンが好きです(笑) アンシェル、デカい上に射程距離長いから驚きましたが 意外にあっさりでしたね。焼死とは思わなかった。 というかハジは捨て身の攻撃多いですよね。 いや、片翼とかめちゃめちゃ萌えるからいいけ…

ゼーガペイン 光の一滴

魂の闘いに敬意を表し、敬礼…っ! 覚悟してたんですけど予想通り号泣しました。 つか予想以上だよ、ああもう!(泣 最期のシマは美しかったです。 抱きつくミナトとか、もう堪らなかったです。 「今日まで傍にいてくれて有難う」 今回はルーシェンが、ね。 …

そして鏡夜は出会った

待ちに待った回ですよ!この日のために何度妄想したか。 もうね、萌え死んだね(笑) 本当はリアルタイムで見たんですけど、 あとでメモ見たら鏡夜・可愛い・爆笑ばっかり書いてました。 つか、鏡夜って25個も書いてあったよ。ほぼ1分1回(笑) 今まで全然顔…

うたわれるもの 滅びゆくもの

いろいろ驚きの驚きの回でした。 ハクオロさんがまたあっさり巨大化したり、 ハウエンクアとヒエンが予想通りの殺され方したり、 ゲンジマルがクーヤの目の前で弾け飛んだり。 (まぁここまでは別に驚かなかったんですけど) そんなことより、カミュが別人に…

よしなしごと

この週末の様子をグダグダにお届け。 メガネ 新しくメガネショップが出来たんで行ってみたんですよ。 そしたら当然ながらメガネ男子がてんこ盛りでですね。 で、別に買わなくてもいいのに買っちゃいましたよ。 メガネショップ恐るべし。用がないのに通いそう…

BLACK BLOOD BROTHERS 黒き血の兄弟

なんか新番組だったんで録画してみました。 原作未読。その他情報誌もノーチェック。 富士見ファンタジアなんですか。 最近ラノべのアニメ化の勢いすごいな。 一応、30分見てみましたが、 さっっぱり分かりませんでした。 ヴィンセントっぽい人が主人公で、 …

摩天楼オペラ

OPとEDのソロモン見て泣きそうになったよ… サヤのドレス可愛いですね。 カイは髪おろしてるほうがよかったんじゃない?(笑 あぁ、もうハジサヤいいですね。というかハジが。 ハジもうちょっと積極的になればいいのに。。 ネイサンってサヤ達の母親のシュバリ…

秋の新番組チェック

新番組の季節ですね。今期も山のような新作です。 私的に見ようと思ってるのを羅列。 ちなみに関東圏仕様です。激しく自分用(笑) しかし原作知ってんのデスノとすももくらいだな。 初回視聴予定(とりあえずは DEATH NOTE(10/3〜 24:56-25:26 日本テレビ …

サンロードの中心で…

今日家に帰る途中見知らぬオッサンに 「このゴミが!!」って怒鳴られた挙句、唾をかけられたんですよ。 普通に歩いてただけやのにビックリですよ。 その時はちょっと呆然としつつ、殺意もわきつつだったんですが。 振り返ってみたらめっちゃ爆笑する出来事…

ゼーガペイン 沈まない月

今回はOPも違います。クレジットOPに出しちゃいました。 そしてここにきて作画崩れてます(苦笑 そんなことよりも、もうね。シマ、どんだけ萌えさすねん、と。 (メガネかけなくてもよかったのに) シマとミナトの距離がいいです。 ミナトがシマの腕に手置い…

桜蘭高校ホスト部 9巻

も、もう鏡夜と環に萌え殺される・・・!! カバー折り返しのメガネなし鏡夜がヤバイ(40話の扉絵) 今回、鏡夜のメガネなし率が高かったですねー。 ただ海賊はあんまり似合ってなかったけど・・・。 まぁ、最強は17,18ページの中等部の鏡夜ですがね。文句な…

環の無自覚な憂鬱

今回もま゛です。 カサノバ君が可愛いわー。 抜け殻の環可愛すぎ。 あぁぁぁ今日も鏡夜美人!!! 「好き」と「大好き」かよ!(笑 カサノバ君と環は同じ系統だなー妄想が(笑 マジックきたー! 萌えの炎をなめんなよ!!(笑 ロボってる環がかーわーいーいー…

涼宮ハルヒの公式

買っちまいました。 これものすごい読みごたえあります。 うん。いい買い物した。 おかげで録画してあるハルヒ全部見直したよ。 (憂鬱Ⅱと退屈が録れてないんですが) で、古泉→キョンは公式なんですってよ!奥さん! (いや、解釈に任せる的なこと書いてあ…

すべての血を超えて

もうね。ソロモンに萌えすぎてヤバイ。 シャツのはだけ具合とかどんだけ色気あるんだ。 弱々しいソロモンの声いいねぇ。ハラハラしますけど。 ソロモンいつもながらタイミングよすぎwどこのヒーローものだ。 「血よりも甘く芳しいものを見つけてしまった」 …

うたわれるもの 忌まわしき契約

tvkじゃなくてもテレ玉で見ればよかったんだ。 アルルゥ生きてて(生き返って?)よかったー。 アルルゥは前にも一回死んでるってこと? ってことは死ぬの2回目?クリリンみたいだな(笑 エルルゥはエルルゥで全てを捧げたとかなんとか。 え、もしかしてエルル…