2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ萌について

※今回内容が特にディープですので苦手な方は見ないでください(笑)

サムデイ イン ザ レイン

今回は一体何を伝えたかったのか分からないです・・。 季節は急に冬になってたし。 ストーブをもらえることになったとハルヒが言いだし、 案の定今すぐもらってこいというハルヒの理不尽な命令に、 これまたお約束でキョンが命令に従ってストーブをもらって…

太陽と海とホスト部

いまさら感が漂いますが、見れば見るほどいいな、と。 ホスト部は完全に萌えアニメやなーと思います。 今回の見所は なんかもう可愛いすぎるハルヒとか、 ハルヒが気になって仕方ない殿と双子とか、 ハルヒを心配する殿とか、 ひたすらカニ食うハルヒとか、 …

孤島症候群 後編

んでもって後編です。 展開がベタ過ぎてよかったです。 というかハルヒが超絶可愛かったです。 キョンと手つなぎのとことか、 ブラを外すのか外さないのかのとことか、 下着が濡れてて気持ち悪そうなとことか、 最後の名探偵っぷりのとことか。 (あの指差し…

綿流し編 其の参 嘘

激動の綿流し編第3話。 とりあえず失踪の可能性があるのは、 村長、梨花、沙都子、詩音てことですね。 えらいこっちゃ。というかもう謎だらけでわけ分かりません・・・。 感想も長くなるってもんですよ。(読みづらくてスンマセン) 村長の失踪 詩音の電話…

ミステリック・サイン

ED「ハレ晴レユカイ」が一瞬ですがオリコンで2位になったそうで。 買おうかどうしようか悩んでるうちに祭が終わりました。 あくまであれはダンスとセットだからいいと思うので、 1曲まるごとダンス踊ってるDVDでも付けたらよかったんじゃないかと思います。 …

綿流し編 其の弐 タカノ

えーっと、今回は綿流しの祭からですね。 コミックスで言うと1巻後半から2巻なんですかね。 (2巻の内容まだ知らないけど) あれ祭の画、鬼隠し編のときの使い回し? なんで祭のとこはちゃんと描いてくれないだろう。。 祭具殿って言っても思ったより普通で…

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 前編/後編

懲りずに見てみました。 アスラン視点で描かれるという総集編。 まず作画が激しく崩壊。こんなもんでしたっけ・・・。 声は撮りなおししたんですっけ? それにしてもものすごい端折りっぷりです。 シンが主人公に見るよ!種割れに合わせてTMの歌も流してもら…

綿流し編 其の壱 嫉妬

綿流し編の始まりです。 鬼隠し編同様、コミックスしか知らないので後半が楽しみ。 ってえ?え?梨花ちゃん?!何してるの?!梨花ちゃん!! み、魅音なんで笑ってるの?梨花ちゃんに何した?おい!! OP前のが衝撃的過ぎます・・・。 鬼隠し編の時も最初の…

双子のケンカ

関西から関東に帰ってきたんでもう何話か不明。今回は双子の話です。 双子自体は大いに萌えますが、男女の双子の方が断然好きです。 双子でBLはなんかちょっと引くなぁ・・。 そもそもBLは別に好きでもないし。 好きな女性は多いみたいですが。相変わら…

涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ

物凄い疲れてるのについつい見てしまう。 アニメって恐ろしいですね。 再び本編に戻りました。 長門さんが宇宙人告白した続きから。 長門さんのしゃべり長ー!! なんだかよく分からんけどハルヒはやっぱり神的存在のようで。 今日はみくるちゃんのサービス…