2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明智光秀の章・雑賀孫市の章

今日はほんのちょっと攻略っぽく。 明智光秀の章 シナリオ展開はこんな感じで。金ヶ崎撤退戦→小谷城攻略戦→雑賀攻め→本能寺の変→山崎の戦い→光秀天下統一戦(外伝) 慣れてきたんで、大体いつものように易しいの模擬演武で階級を13くらいに上げてから無双演…

真田幸村の章

結局3人目は幸村で。 こんなストーリー展開だとは思わず。 長篠の戦で前田慶次に拾われて、 石田三成と直江兼続との友情に生きる、と。 なんというか、非常に幸村が受けくさかったのが印象的(笑) まぁ、慶次相手やと大抵受けくさくなるのかもしれんが。 …

浅井夫婦

とりあえず浅井夫婦をクリア。 左手の薬指あたりと右の親指が痛い (コントローラー強く握り過ぎ…) お市の章 基本的にチャージ技とかは前作のまま。仕草がしとやかになっとりますが。これ、悲し過ぎるわー…。 明らかにバッドエンドや。 なんか分岐あるんや…

イッツ・オール・イン・ザ・マインド

ホランドの顔に紫斑が…。 薬物の副作用?このままだと死ぬ? 最後の瞬間って何?おおぃ、タルホォ! ホランドはもしかして長くないのか? 来週も宇宙出てたし…。 頼むから死なないでくれ、ホランド!! ホランドが命かけてるのに 地球では進展無し…。 エウレ…

開始

明日仕事なんで触りだけやりました。 使用キャラはもちろんお市。 で、とりあえず模擬演武で。 こ、こんなんお市ちゃう!!なんつーか落ち着き過ぎ。 てかもう別人ですやん。 そんな、声まで変わって…!!て感じ(古い…) 無双奥義もスキップしてくれてない…

ニーナと呼ばないで

ナツキ下着まで切られたのか(笑) ハルカが出ると和むわー。 初めてマシロに好感を持ったかもち あぁ…アオイちゃん(T-T)-カルデアは姐さんて感じや。 ミドリ頭領カッコイイな! ちびニナ可愛すぎ。 ニナ切ないなぁ(泣)セルゲイなんかやめとけって セルゲ…

多重人格探偵サイコ 11巻

昨日丸善にて発見。 そういえばエウレカのときも角川書店の本だったんですけど、 角川書店出版の本は何日か早く発売するんですかね? なんにしても嬉しいことに変わりはない。 で、本編ですよ。 今回は過去話ですね。 サイコは巻と巻との間が空くので話し忘…

ああ無情

なんだかんだ言いながら戦国無双2を予約。 (Amazonさん、いつもお世話になってます) 今週末はがっつり無双で楽しもうと、 週末を楽しみにしてたんですよ。 そしたら昼下がりにこんな会話がありまして。 「今週末ってなんか予定ある?」 「・・・え、いえ…

無双か幻水か

今週は2大タイトルの発売日です。 戦国無双2(2/24発売)と幻想水滸伝Ⅴ(2/23発売) 戦国無双は前作プレイ済み(借り物で) 幻想水滸伝もⅠ・Ⅱはプレイ済み(借り物で) 戦国無双で気に入ってたキャラは 阿国・森蘭丸・お市・伊達政宗・雑賀孫市てな具合で…

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

そういや見てなかったな、と思ってレンタルしました。 OPが非常に好みでしたよ。絵が綺麗。 大佐とエドの2ショットと、大佐と中尉の絵が好きですな。 ちなみにハガレンでも断然ノーマルCP推奨です。 (大佐と中尉>>>エドとウィンリィ) で、本編ですけども…

ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

OP後のホランドかっけぇー!ド、ドミニク! あんた意外に積極的やな!しかも私に縋らないでとか言われちゃって…。 ああぁー。 それでも早く迎えに行ってやってほしいです。 アネモネを救えるのはドミニクしかいてないしね。 ガリバーをドミニクに持たせたの…

宿命の17歳 (^^;)

体調がいまひとつなのでローテンションです。 アリカがいたとこってアスワドの村だったんですね。 で、マシロも拾われて再会と。ベタやなー。 ナツキは前作に引き続きまたヒッチハイク。 やっぱりナオナツもありかなと<黙れ ワイセツ物陳列罪で逮捕されるナ…

仮想バンザイ

月曜から昨日までちょっくら出張してました。 久しぶりに仕事らしい仕事をしたような しなかったような・・・。 まぁ、具体的には Dominoと戯れたり、 ARCserveと遊んだり、 Linuxと語らったり、 VMwareと愛し合ったりしてました。 VMの中でDominoサーバーは…

スターダンサー

ホ、ホランド生きててよかったー!!(T-T) はぁ。何回もオイ!待てよ!ってシーンがあって もう気が気じゃなかったです。 ノルブはサクヤに対してはえらい可愛いっすね。 いや、このCP好きやわ。 し、死なないよね? ホランドさんがあんたもう、 空中で909受…

ホワイトアウト

ハハハ・・・。 エルスたんの次はアオイちゃんすか・・・。そうすか。 なんでそんないい子から消していくんですか。 マシロはどういう経緯でそこにいたんですか。 というか、女王の顔って知られてないのか?なぜバレない・・。 まぁ、今までの愚行のツケがま…

英会話スクールウォーズ 

マツモトトモの新作。 「キス」にハマってそれからこの人の漫画好きっす。 いや、でもゴシマとカエ以上に萌えるCPてないな。 今回は英会話モノ。 ピアノ教室、ダンス、学生寮ときて、英会話か。 正直英語は大嫌いですね。 ドイツ語の方がいい。ローマ字読…

僕の私の塊魂

やる気なしとか言いながら、一応クリアしました。 しかしながらイトコもプレゼントも全然集まってない・・。 これ一定の大きさになったらマップ切り替わるじゃないですか。 それがすごい憎いんですよね。 イトコ巻き込みに行こうと思ってたら・・・あら切り…

アクペリエンス・3

サクヤは意外に活発そうで可愛かったですねー。 いかにも少女って感じで。 ていうか、蕾の中で眠ってるんじゃなくて、 本当に蕾=サクヤとは…ノルブのコンパクはサクヤの中のもんやったとは。 エウレカにはコンパク入ってないよな? 見た目年齢もサクヤとエ…

僕の私の塊魂

昨日やっと本体が届いたので初プレイ うん。操作難しすぎ。 難しくてちっとも巻き込めません。 あの爽快感はストレスに…。 何回チュートリアルやっても慣れません…。 アナログスティックの時みたいに 直感的な操作じゃないから無理やわー。 やる気無くしまし…

開運巻

太巻好きなので恵方巻きを買おうと思って 惣菜売場に行ったら大行列…。 まぁ暇なんで並んだけど。 開運なんとか巻を買った。 その帰り道、交差点で交通事故を目撃 (自転車と乗用車の接触) 初めて警察官に囲まれて事情を聞かれる。 家に帰ったらPSP届い…

蒼の舞/想い、散るとき

え、えっ?!えぇぇ!!エルスちゃん!!! いい子過ぎるなーとは思ってたけど、いきなりコレ? あぁ、もぅ、色々と展開が衝撃的過ぎました。 (やっぱし舞-HiMEの続編やなー…) ナツキの初マテリアライズ!普通に可愛い。 シズナツ祭や。やっぱいいなー。 え…