明智光秀の章・雑賀孫市の章

今日はほんのちょっと攻略っぽく。

シナリオ展開はこんな感じで。

金ヶ崎撤退戦→小谷城攻略戦→雑賀攻め→本能寺の変山崎の戦い→光秀天下統一戦(外伝)


慣れてきたんで、大体いつものように易しいの模擬演武で階級を13くらいに上げてから無双演武に。


実は外伝はまだクリアできてません。。
幸村と慶次と兼続と政宗と小十郎と成実に囲まれて勝てるわきゃねぇ!
無理ムリむり!!
レベル45以上に上げないとなー…。


今回ストーリー展開がどのキャラもめちゃめちゃシリアス。
ムービーも長いし綺麗やし

本能寺の変も前より断然楽しめます。
前作は一体何だったんだ。。

んで、光秀クリア後に孫市使用可能です

光秀の外伝は後回しにして先にこっちを。
普通にありやろ(笑)


姉川の戦い→大坂湾の戦い→雑賀攻め→本能寺脱出→山崎の戦い→?

これ多分最後は外伝やと思うんですけど、
孫市をクリアしただけでは出てこないようです。
誰やろ?信長とかかな?
本能寺脱出は霧でマップなしなんで方向音痴には辛かったっす。
そんなことよりも孫市が使いづらくて疲れた…攻撃当たらん


孫市のストーリーも例に漏れずシリアス。
秀吉の好感度がアップしました。
今回漢同士の友情がよくテーマになってるな。


無双秘奥義ん時の台詞が変孫市らしかった。
「愛は不滅さ」て(笑)


孫市クリアで信長と政宗が使用可能に。
もちろん奥州筆頭政宗をやってきますよ。