真田幸村の章

結局3人目は幸村で。
こんなストーリー展開だとは思わず。
長篠の戦で前田慶次に拾われて、
石田三成直江兼続との友情に生きる、と。
なんというか、非常に幸村が受けくさかったのが印象的(笑)
まぁ、慶次相手やと大抵受けくさくなるのかもしれんが。


ステージ自体は幸村自身が強いので結構サクサク進みました。
いや、サクサクは言い過ぎかもしれないです。
実際は武将4、5人に囲まれてボコボコにされて、
おにぎりを求めて血走った目で雑魚を切る。ってのを繰り返してました。。


長政の章でもそうでしたが、
いったんクリアしてから外伝として関が原の戦が出てきます。
幸村の場合は石田三成に助太刀という形。
いやね、もう、疲れました。
アホほど敵いてるし、総大将はすぐ苦戦するし。
正直どうやって勝ったのかよく覚えてない(笑)
稲姫がかなりむかついたのは覚えてるが。


そんなこんなで幸村クリア。
背中に愛を背負った直江兼続が登場します。
伊達政宗を出すには、誰をクリアすればいいのか。
少なくとも立花ではなさそうだな・・・。
なので、次は明智光秀あたりをやろうかと。


あー。第4武器全然取ってないわ。
「難しい」じゃないと無理かな。