無双か幻水か

今週は2大タイトルの発売日です。
戦国無双2(2/24発売)と幻想水滸伝Ⅴ(2/23発売)
戦国無双は前作プレイ済み(借り物で)
幻想水滸伝もⅠ・Ⅱはプレイ済み(借り物で)


戦国無双で気に入ってたキャラは
阿国森蘭丸お市伊達政宗雑賀孫市てな具合で。
(使いやすいかどうかはまた別問題)
で、戦国無双2のキャラ紹介に阿国と蘭丸は出てなかったんですよ。
お市政宗の成長具合は非常に興味あるところやけど、
それだけで購入するにはいまいち弱いなー。
と思ってたら、


阿国・蘭丸参戦決定て!!!


発売直前になってそう来るとは思いませんでしたよ。
やるな、コーエー。ここに来て購買意欲を煽ってきましたよ。
前作では阿国を使ったら敵なしでしたからね。
可憐に「敵将、いわしましたw」な阿国最高ですよ。


そんで気になるのはキャラデザですよ。
きっと微妙に成長させて・・・って。
び、微っ妙ーー!!!
お、阿国は前作みたいな巫女服アレンジでよかったんじゃ・・・。
正直ちっとも可愛く見えない。あぁ残念。
蘭丸も顔老けさすんやったら別に短パンじゃなくていいやん。
この顔で短パンはイタイで。


というわけで、せっかくの阿国・蘭丸参戦なるも、
あまりにも微妙すぎて盛り下がりました。
どうやら無双演武モードでは使えないみたいやし。
(大事なこと小さい字で書くのやめてもらえませんかね、コーエーさん)


あれ、幻水の話全然してへん(笑)