鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

そういや見てなかったな、と思ってレンタルしました。


OPが非常に好みでしたよ。絵が綺麗。
大佐とエドの2ショットと、大佐と中尉の絵が好きですな。
ちなみにハガレンでも断然ノーマルCP推奨です。
(大佐と中尉>>>エドウィンリィ


で、本編ですけども。
噂には聞いてたんですけどね、いや、もう噂どおりっていうか。
ウィンリィのことはどうすんだよ!?」
もうこの台詞に全て集約。
しかもそんなこと言っておきながらお前も行くんかい!
エンディングのウィンリィがぁぁ・・・見ちゃおれん。


パラレルワールドって複雑ですなー。
ヒューズが生きてたのが切なかったっす。
大佐と中尉もパラレルで出てくるんかと思ったのになしですか。
歴史とからめてあるとことかは敢えてつっこまずで。
というか、正直アニメの最後とかうろ覚えやったんで、
なんで大佐が眼帯してるんかとか、
なんでエンヴィーがあっちの世界にいてるんかとかさっぱり。。
てか、あれですよね。
結果的にエドもアルも錬金術使えなくなったわけで。
じゃあもう「鋼の錬金術師」ってタイトルも当てはまらんよなー。
まぁ、あの時間でまとめようとしたらああなるんかな。



余談ですけど、
小型飛行機かなんかが空中をグルグル回ってたとこで、
エヴァシリーズ・・・完成していたの・・?」
とか思い出しました(笑)