メガネ萌について

※今回内容が特にディープですので苦手な方は見ないでください(笑)



先日上京してきた友人が遊びに来ました。
まぁうちにある漫画とアニメとゲームが目的だったんですが。
ホスト部を読み漁り、連合 VS ZAFTでひたすら対戦)
そこで茶を飲みながら話したことが「メガネ萌」。
流れとしてはホスト部の鏡夜いいよね→メガネいいよねだったんですが。
よくよく考えてみるとかなりメガネ萌なんじゃないかと。
んで、ちょっと思いついた好きなメガネキャラを列挙したみた(男キャラのみ)
分かる人だけ分かってください。ちなみに多分古い順。

  • ラピュタムスカ大佐(見ろ!人がゴミのようだ!
  • 東京BABYLONの星史郎さん(ツバサのはダメ)
  • ゼノギアスのシタン先生(刀持ってからステキすぎます)
  • ヴァルキリーのレザード(あのお方の声と相まって最強キャラです)
  • サイコの雨宮一彦(中身は西園伸二派)
  • 僕妹の矢野君(頼より絶対矢野君だろう)
  • ハチクロの野宮(技巧の巧ではなく巨匠の匠の方で)
  • ホスト部の鏡夜(アニメ8話は神です)


ああ、もう。分かりやすくて涙が出てきますね。
ただのメガネキャラではなく、S系もしくはツンデレ
コミックだと黒髪の方がSっぽくて好きです。
しかも作中メガネを時々外すとなお良い(メガネにヒビとかもたまらん)
例外として好きなキャラが時々メガネを装備するのもいいですね。
エウレカコミックス3巻のホランドとか、最遊記の三蔵とか、天禁の朔夜とかね。


メガネのことを話し出すと止まらなくなるのでこの辺にしときます。
そんなわけでメガネはすばらしい萌アイテムだと思うんで、
もっと2次元でメガネキャラ(ツンデレ)が増えることを願ってます。
(別に3次元でもいいですが。似合ってれば)
一応メガネブームに乗ってみたんですよ、これでも(笑)