FF12の発売が待ちきれないアナタに30の質問!

FF12の発売前日ということで一人前夜祭。
ここからいただきました。http://ff12.jp/
都合の悪いところは無回答で(笑)
面白みのない回答ですけど。

1.あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。
2.よろしければ年齢と性別も教えてください。
3.今まで、ファイナルファンタジー(略して「FF」)のシリーズはどれくらいクリアしましたか?(作品名や回数など)
Ⅰ,Ⅳ,Ⅴ,Ⅵ,Ⅶ,Ⅷ,Ⅹクリア済み。
Ⅱはラストダンジョン手前まで。
Ⅸ,Ⅹ-2は未購入。ⅩⅠはオンラインなので当然未購入。
基本的にスーファミから入りました。
Ⅲやってないてどういうことだ。一番名作と言われるのに。。
エンディングを見た回数だけならⅣとⅥが一番多いと思います。
基本的にやり込み派ではないので何回もはやりません。
4.Q3でクリアした作品があると答えた方、一番好きな作品はどれですか?好きな理由も合わせてドウゾ。
非常に難しいです。ストーリー的にはⅣかなぁ。Ⅶも捨てがたいです。
システムはⅤが好きでした。Master!
5.今回FF12をやろうと思った理由を教えてください♪
オンラインじゃないFFの新作。
6.FF12のキャラは公式サイトなどで公開されていますが、現時点で好きなキャラはいますか?
アーシェ。普通に好みです。彼女が想像通りのキャラじゃなかったどうしようかと不安で不安で。
7.今までのFFシリーズの中では、好きなキャラは誰ですか?
じゃあ作品別に。
Ⅳのリディア。Ⅴのファリス。
Ⅵのシャドウ、ロック、フィガロ兄弟。
Ⅶのエアリス、レノ、ユフィ。
Ⅷの・・あれ?キャラ思い出せない(笑)
Ⅹのユウナ、アーロン。
8.今までにプレイしたFFの中で、あなたにとって一番の思い出を語ってください。
9.FFシリーズの音楽は好きですか?サントラとか持ってたりします?
Ⅳはピアノソロアルバムを持ってた気がします。
Ⅷもサントラを友達に借りた気がします。
10.他にも様々なFF12グッズが出ることが予想されますが、どんなグッズなら欲しいですか?
フィギュアとか?いらんかな。
11.FF12は今までのFFと比べて物語が長そうですが、クリアまでにかかる時間はどれくらいが良いですか?
うーん。80時間くらいでしょうかね(テキトー)
12.ゲームを始めたら、クリアするまで集中的にやる?それともじっくり日にちをかけて少しずつ楽しむ予定?
本当は会社も休んで引きこもって集中的にやりたいです。
が、そうもいかないので今作は涙ながらにじっくりと。
13.ズバリ、FF12のストーリーを自由に予想してみてください!
予習なし派なんでさっぱり分かりません。
14.FF12では「ライセンス」や「ガンビット」等の新システムがありますが、ゲーム発売前にFF12情報の予習はしましたか?
してません。
15.世界のあちこちにある宝箱。全て探し出す?それとも目に付いたのだけ拾う?
基本的に目に付いたのを。攻略本買ったらそれ見ながら全部を。
16.FFで「レベル上げ」は重視する派?それとも、とりあえず進める所まで進んでみる派?
進めるところまで進んで敵に瞬殺されたらレベル上げします。
17.ゲームをクリアした後は、やりこみ要素やおまけ要素などで遊びつくす派?それとももう満足してやめる派?
おまけ要素によります。
18.FF12は定価8980円になっています。少し高い気もしますが、この値段はどう思いますか?
問題ないです。スーファミのときはもっと高かったし。
19.さて、FF12は3月16日発売ですが、いつごろ購入予定?
Amazonさんが今日発送してくれたらしいので明日届くとおもいます。
20.実はFF12のために仕事や学校をさぼろうと思ってたりしますか?
サボりたいのは山々ですが、忙しいので無理です。
21.一回目のプレイはエンディングまで一気に突っ走る?それともじっくり時間をかけて楽しむ?
多分突っ走ります。
22.2回以上攻略する予定はありますか?2回目以降をやる場合は、どんなプレイをしますか?
面白ければ2回やります。
2回目以降は宝箱、イベントなど取り逃さない「完璧」を目指します。
23.こんなやりこみプレイをしてみたいという案があったら教えてください。
うーん・・。システムを理解してないので思いつかない。
24.プレイの際には、攻略本や攻略サイトなどは見ますか?
行き詰ったら見ます。見まくります。
25.分厚くてマニアックな究極攻略本「アルティマニア」が今回も発売されますが、買いますか?
多分買います。
26.あなたのホームページや日記では、FF12について触れる予定はありますか?
振れまくると思います。
27.FF12はもともと昨年夏発売の予定でしたが、延期になりました。この延期についてはどう思いましたか?
オンラインばっかり力入れてんなよ、この野郎。と思いました。
28.今後もFF13FF14…と出て行くことが予想されますが、最終的にFFはどこまで出ると思いますか?
うーん・・こればっかりは分からないですが。18くらいまでいきそうな気がしますけどね。
29.FF12を作り終えた製作スタッフの方々に一言どうぞ!
お疲れ様でした!
30.最後に、FF12への想いをどうぞ!
はやくやらせろ!!!