プレイ開始

今日は最寄り駅から雨の中全力疾走して家に帰りました。
この情熱が雨なんかに負けるわけがない!と走り出したんですが、
カバンの中のPSPが心配になったのであっさり傘差しました(笑


FF12を今日からプレイ開始です。
仕事があるのでちょっとずつしかできませんが。
今日のところは4時間30分ですかね。
いや、われながら頑張ったほうだと思いますよ。


FF4好きなんでとりあえずオープニングで叫びました。
あの曲使うなんて卑怯だ!!
あれですよ、バロン城からセシルとカインがミストに向かう時の!
FF4のオープニングの曲ですよ!
かくして、暗黒騎士団長セシルと竜騎士団長カインは―ってテロップ出るとこ!
プレリュードでしたっけ?曲名。
あの曲大好きなんですよ。
コンテニューするたびにあれが聞けるなんてそれだけで幸せだ。


で、本編といいますか。
相変わらずの完全ネタバレでお送りします(笑
オープニングムービーでラスラ様かっこえーなー。と思ったら瞬殺。
アーシェも一瞬で未亡人に。すげー展開早いな。
レックスも好きだったのに。。
ヴァンはレックスの弟なんですよね?似てない・・。
あと、パンネロが可愛く見えないです。
服装は結構好きなんですけどね。
アーシェ早く仲間にならんかなー。
ちなみに今日はフランとバルフレアが仲間に入ったとこまで。
バルフレア好みだ。なんとなく無双の孫市っぽい。


今回は戦闘が面倒というか、今までのFFではないですよね。
(どっちかっていうと聖剣とかロマサガ?)
数匹にボコられて3回はゲームオーバーになりました。
レベル上げがだるいです。
ライセンスシステムはどっかの攻略サイトで一覧が出てくる気がします。
スフィア版っぽいですよね。
ただ、魔法を買わないといけないのが面倒。
んな金どこで貯めるねん!ポーションもケチってるのに。


土日でどこまで進めるかなー。