桜味

季節限定とか新発売とかが大好きです(特に食べ物が)
近頃の限定はなんといっても桜です。
そんなわけで最近食べた桜味のモノたち。

新宿高野で量り売りしてるフルーツサラダの一種。
桜風味の杏仁豆腐の上に生クリームと苺が乗ってます。
これ普通においしいです。
杏仁豆腐好きなんでマズイわけがないっすよ。
しかしながら如何せん高いのがなー。
確か100g350円くらいだったような・・。

成城石井のお惣菜コーナーのゼリー。
リキュールの入ったゼリーの上に桜の塩漬けが1つ。
これはちょっと味薄いですね。
でもこれくらいでいいのではないかと思いますが。
ゼリーの固さが丁度いいのではないでしょうか(固いほうが好き)
1つ260円とかだったと。

  • 桜餅アイス(井村屋)

急に安っぽくなってきました(笑)
ショップ99にて購入。
形状はごくごく普通のバー型。
アズキと桜の葉を刻んだもの+道明寺の粒が入ってます。
(桜餅はもちろん道明寺派です)
これが中々侮れない。普通においしいです。
井村屋はいい仕事するなぁ。
学生のときにも桜最中アイスとかあった気がする。
井村屋のアズキへのこだわりを今後も応援していきます。

  • ジャンボむしケーキ桜(木村屋)

どっかのコンビニで購入。
ジャンボむしケーキは季節限定で色々出ますけど、
まぁ、プレーンが一番おいしいんではないでしょうか。
いい意味でも悪い意味でも予想を裏切らない味でした。
あー、こんなもんよね。て感じです。


また食べたら追加します。