VP2 レザードの大魔法

カルスタッドに行き、念願の大魔法可の武器を購入(インフィニティロッド)
これで、レザードの大魔法が見れる!これでレザードの詠唱が聞ける!
うっかり宿屋に泊まるの忘れるくらい興奮しました。


で、聞きましたよ。
待ちに待ったレザード様の大魔法詠唱を!
雑魚を可哀想なくらいにボッコボコにして(笑)


『我が手に携えしは悠久の眠りを呼び覚ます天帝の大剣
古の契約に従い我が命に応えよ!グランドトリガー!』


カッコいいよ!レザードいいよ!やっぱあんた最高だよ!
あぁぁ、いいなぁ。敵一体ごとに大魔法使いたいよ(AP足りないけど)
ただ、今作では大魔法1種類ってのはかなりいただけないです。
前作はあんなにたくさんの種類があったのに。
そもそもクールダンセルの決め技が炎属性とかおかしいだろう。
前作から大魔法の詠唱が好きで好きでたまらなかったのでかなり残念です。
(ちなみに前作ではセレスティアルスターが断然お気に入りです。
レザードの「永遠に儚く」のくだりはヤバイ。萌死ぬ)
VPの魅力って色々ありますけど、
やっぱり戦闘の楽しさって大きいと思います。
とにかく連携→決め技がものすごく楽しい。
戦闘中の台詞もカッコいいからうるさく感じないですし。
(同じトライエースでもスタオーはうるさい。あとテイルズも)
あぁ、アリーシャとレザードばっかりレベル上がってくよ(笑)