VP2 はじめました

そんなわけで我が家にもシルメリアがやってきました。
最近集中力が持たないのであんまやってません。
現在Chapter3の蒼枯の森クリアしたトコです。
ちなみにレベルは大体12くらい。


前作ではChapterごとにエインフェリアを転送する必要があったけど、
今回は特にそんなことないっぽいんですよね。
その変わりに「解放」ってのはあるんですよね。
今のところエインフェリアを全く育ててないんですけど、
もしかして後から大変なことになるんじゃ。。と内心ビクビクしてます。
基本的なパーティ配置はこんな。
□:アリーシャ
△:ルーファスとか
×:アリューゼorディラン
○:レザード
前作と同じ感じで配置してみました。
ああやりやすいよ。
今回は戦闘がさらに楽しくなっていいですね。
というか、ちょっと難しいくらいなんですが。
ブレイクとダッシュがまだ慣れない。
まぁ戦闘よりも問題なのがダンジョンなんですが。
アクション苦手なので宝箱全然とれません。。


で、レザード・ヴァレスについてですが、
ビジュアルだけだと爽やか路線に行ってしまったのかと心配してたんですよ。
なんのことない。レザードはレザードでした(笑)
あのSっ気たっぷりの声にニヤニヤしてますよ。
早く大魔法を使わせたいです。呪文聞きたい呪文!
そういやダレスも男前ですよね。