荒川アンダーザブリッジ 1巻

もう思いっきりタイトル買いです。
荒川といえばうちから徒歩5,6分。
荒川の花火大会なんか非常階段から見放題。
荒川区民ではないけれど荒川を愛する気持ちは同じです。
・・・そんなわけで購入してみました。とりあえず1巻を。


これ、外でお茶飲みながら読んでたんですが、
笑おうとする顔の筋肉を押さえるのが大変でした。
周りにいた人、顔面不審でごめんなさい。
いや、それくらい面白かったんですよ。
あまり期待してなかっただけに。余計に面白かったです。
なんかテンション的にはハチクロっぽいですかね。
いや、あんなもんじゃないですね。ありえなさが。
今のところせつなさとかないし(笑)


まぁ大まかなストーリー展開としては、
他人に借りを作れないエリートが、
うっかり金星人に命を救われてしまい、
一緒に荒川の橋の下で暮らす話です。


・・・なんか文にしたらますます電波な気がしましたが、
本当にこういう話です。
とりあえずおススメです。
ちなみにヤングガンガン
不覚にもすももももももに続けて2作目のヤングガンガンです。
どうも最近は脳を使わずに笑えるものを求める傾向にあるみたいです。
とりあえず今度2巻買いに行こうと思います
(書店には3巻まで出てました)