射手座の日

先週予告を見たときは意味不明だったタイトルですが、
なんのことはない。ゲームのタイトルでした。
その名も「ザ デイ オブ サジタリウスⅢ」(射手座の日3)
今回のストーリーはいたってシンプルです。
SOS団とコンピ研でノートPCを賭けてゲーム対決。以上です。
ただそれだけなのに面白かったのはさすが京アニですね。


おそらくいろいろパロってると思うのですが、
詳しくないのでほとんど分からなかったです。
冒頭の流れはフルメタかな?とか(ECMとかECCMとか)
あそこはガンダムだろうな?とか。
キョンの「落ちろ、カトンボ」には普通に吹いた(笑))


で。まぁ、とにかく有希が大変可愛かったです(ぇ
いやもう、ユキ艦隊のオペレータ有希とか、
超高速タイピングの有希とか、
「許可を」の有希とか、
「たまに」の有希とかとか。
この作品のヒロインは有希でいいと思います。可愛すぎです。
(最近ハルヒのあのキャラに飽きてきたので。)


次回はなんだっけなんか文化祭っぽい話みたいです。
(予告でマクロス7のパクリをするとは(笑))
過激にファイヤーな感じですね、はい。