のだめドラマ化騒ぎ

のだめカンタービレがドラマ化するらしいと某所で見まして、
しかもTBSで月9だとか、上野樹里玉木宏だとか岡田准一だとかで、
もう正直がっっっっかりしてたんですけど、
原作者さんがドラマ化を「ない」って発表してくださったみたいでほっとしました。
のだめの面白さは実写じゃ絶対でないと思うんですよね。
けっこう絵で笑う部分が多いと思うんで。
つーか、のだめの変態っぷりを女優さんがやるのは色々まずいんじゃ(苦笑)
まぁ千秋とか黒木君とかはまだいけると思うけど。
あと、音楽物ってのもひっかかります。幻滅したくないしなぁ。
特にのだめはオーケストラなわけだし。


最近コミックの実写化ブームみたいですけど、うんざりです。
あまり2次元を3次元に持ってこないでほしいな、と。
別に実写化を全否定する気はさらさらないんですが、
ただ、実写化してもいい漫画とダメな漫画ってあると思うんです。
まぁ、これはアニメ化も然りですが。
なんでもかんでも映像化すりゃいいってもんじゃないと思うんやけどなぁ。。


こういうアニメ化だ実写化だって話が出ると
嫌なら見なければいいって意見が出ますけど。
確かにそれは正しいと思うんですけどね。
なんだか、やりきれないというか・・・。
うーん・・。世間の流れについていけてないんですかね。


ってアレですかねー。
ここまで書いといてなんですけど、
実はドラマ化白紙ってのも実は釣りでやっぱりやるんですかね。
まぁあそこまで公式に出てて白紙ってのないかぁ。
あ〜あぁ・・・。