戦国BASARA2

P3を一応クリアしたんで新作です。
言いたいことはいろいろあります。

  • OPがあまりに音楽と合ってなくてびっくりした。ひどい。
  • 幸村が可愛すぎます。ますます受け度に磨きがかかったな。
  • かと思いきや、政宗もなかなかよかったです。小十郎との絡みが。
  • というか中井和哉の低音ヴォイスは反則だと思います。萌える。
  • 竹中半兵衛はなんかもうカヲル君でしたね。一番育ててます(笑)
  • あの変な仮面取ってくれたらもっと萌えるのになぁ。
  • キャラも武器も技もかなり好みです竹中半兵衛。もちろんCVも。
  • 元親もよかったですねぇ。うん。政宗とキャラかぶってるけど。
  • あ、慶次が意外にかっこよかったです。好きです。強いし。
  • 慶次、誰かに似てるなぁと思ったら東山紀之でした。似てますよね?
  • 忠勝は前作に比べてかなり弱くなりましたよね。難易度「ふつう」だから?
  • あと、浅井夫婦が戦国無双と比べてかなり嫌な夫婦になってました。市暗すぎ。


クリア武将と使用可能キャラはこんなかんじで。
つか、いつきとかいらないから市使いたかった。
政宗森蘭丸島津義弘
かすが→上杉謙信→いつき
前田慶次→まつ
長曾我部元親→毛利元就
真田幸村→猿飛佐助→武田信玄
豊臣秀吉竹中半兵衛→本田忠勝
織田信長明智光秀


とりあえず、
「盗んだ軍馬で走り出すゼェ!」(伊達軍)
「あなたの実家に腐ったイカを送りましたよ!」(ザビー教)
はかなり爆笑しました。なんで15の夜やねん。なんでイカやねん。
相変わらずギャグやなぁ。と思いながら。


そうそう、一番の不満を書き忘れてました。
ムービー以外のイベントでキャラの口が閉じてるのはどういうことですかね。
めっちゃ叫んでるのに口閉じっぱなしはおかしいやろ?
なんとも思わんかったんかなぁ?手抜き?時間足らんかった?
せっかくCVいいのに台無しですよ。もったいない。