NHKにようこそ!

ハルヒの次の枠ってことでとりあえず初回視聴してみました。
ちなみに原作は未読。NHKが日本ひきこもり協会ってのは知ってました。


OPはなんとなくオシャレアニメっぽい。
本編は・・なんつーか・・・シュール。
あのプルリンの歌が耳を離れません。
あと、あのマンドラゴラみたいなキャラが頭を離れません。
素朴な疑問なんですけど、働いてなくてどうやって暮らしてるんでしょ?
一人暮らしみたいですけど、お金はどっから出てるのか。
株とかやってるんですかね。
あと、食料とか煙草とかは外に買いに行ってるんですよね?
公園も行ってるみたいだし。
ひきこもりって定義がよく分からないなぁ。
外に出られる人もいるってことですかね?


ちなみに第1回のタイトルは「プロジェクトにようこそ」
次回視聴は微妙です。
佐藤君の声が杉田だったら絶対見てるだろうけど。
ちょっと合わない気がする。EDもかなり個性的。
好きな人は好きなんじゃなかろうか。