機動戦士ガンダムSEED 連合 VS Z.A.F.T

とりあえず一通りの隠しキャラ&MSは出しました(多分)
こういうゲームは苦手だと分かっていたので
最初から難易度とダメージ最低でプレイしてます。
それでもよくGAME OVERに・・・。


今のところの機体の使いやすさ(適当)
スラッシュザクファントム>デュエルAS=デュエル>ソードインパルス>プロヴィデンスジャスティス=フリーダム>ストライクルージュ>イージス>アビス

ってとこですかね。詳しい順位は適当ですけど。
スラッシュザクファントムが一番なのは確実w

格闘が好きなんですよ。
やっぱり最後は切って終わりたいんですよ。
だからこういう順番に。。
イザークの機体ばっかり(笑)


カガリ好きなんではじめはルージュばっかり使ってたんですけど、
いまいち格闘の間合いが狭いんですよね。
で、デュエルも間合いは似た感じなんですけど、機動力が高いので、
追い討ちかけやすいです。
ソードインパルスは流石ソードだけあって、
あたれば一発がでかいです。
まぁ。外すと隙がめちゃめちゃでかいのが難点。


フリーダムも普通に強いんですけど、
ついついフルバーストを使っちゃうんですよね。
で、それにこだわりすぎていつも負ける・・・。
プロヴィデンスのドラグーンも然りです。
ドラグーンはうまく使えれば最強だと思います。
まだ、生かしきれてないなぁ。


イージスとかアビスとかレイダーとかの変形MSはちょっと苦手です。
ブーストダッシュ時に変形して急に速度上がるんで、
狙いがつけづらい。
レイダーが一番使いづらかったです。。
あの格闘はさっぱり当たらない。。
イージスもスキュラが思ったようなタイミングで発射されない。


今のところ、防御を全く使ってないです。
というか、タイミングが分からない。
警告あった時点で防御してももう遅かったりするし。。
あと、ダウン回避。
この二つを使いこなしたらもっと機体を落とさずにすむよな。


嫌いな敵は
プロヴィデンスジャスティスM>フリーダムM>カラミティ=カオス=Gザクウォーリアラゴゥストライクダガー>M1アストレイ=ゾノ

ってとこかな。
忘れてるの多い気がするけど。。
プロヴィデンスはなんだかいつの間にかボッコボコにされてるんですよね。
ドラグーンとキックは恐ろしいです。
ステージ9で出てくること多いけど、結構な確率で負けます。


ジャスティス+ミーティアの格闘は反則やと思いました。
正面からきりもみされて一発で瀕死。。
つか、ミーティアは反則やろ。。
まぁ、的がでかいから切りやすいけど。
EXステージでフリーダムMとジャスティスMが出てきたときは
笑うしかなかった・・。


あとは遠距離射撃MSですかね。
ザクウォーリアのは時間も長いしまともに当たるとかなり痛い。
ラゴゥは攻撃が当り難いんですよね。動きすぎで。
ストライクダガー、M1アストレイは地味にいやらしい攻撃が多い。
イライラしますねー。


まだまだやりこまなくては。
また書きます。