戦国BASARA

気になってた戦国BASARAを購入しました。
かっこいい。オープニングかっこいいです。
TMさんの歌ってアニメとかゲームとかに合うなぁ。

とりあえず、難易度ふつうでさくさくクリアです。
今のトコ、クリアはこのくらいです。クリア順で。

  1. 真田幸村
  2. 上杉謙信
  3. 伊達政宗
  4. 武田信玄
  5. 猿飛佐助
  6. かすが


プレイ感想。
・・まず武田軍熱すぎ!(笑)
「お館様ぁーっ!」「幸村っ!」って言いすぎ(笑)


上杉軍はなんか宝塚っぽく見えた。
バラが!バラが!(笑)


アニメとムービーがまた味が違っていい感じでした。
どっちも好きです。
濃姫なんかはだいぶ顔違ってたけど。。

今のとこ、一番使いやすいのは「かすが」かな。
いや、佐助も同じだけど。若干かすがの方が速い気がするので。
通常攻撃繰り返してたら余裕で150HITとかいくしなぁ。
バサラ技も高速回転でいい。
基本的に回転技好きです。
ギャリギャリ削ってくのがたまらん(笑)
いつきのははじめがだるい。。
いや、それが可愛いのかもしれないけど。可愛さなら小喬の方が萌え


信玄のバサラ技もいいですね。メテオみたい。いや、コメットかな。
バサラ中に固有技も出せるし。
ただ、信玄はちょっとスキがありすぎ。
まぁ、それ以上にパワーがあるからいいですけど。
忠勝を瞬殺できたのは未だ信玄だけだし。


なんか前田家のイベントとか、伊達政宗のイベントとかあるけど、
あれって追いつくのかなりしんどいと思う。
というか、それを達成しようと思うと他の武将が倒せない。。
特別恩賞と撃破数稼ぐのとどっちが経験値稼げるのか分からない。
その前に。このゲームってキャラのレベルの上限いくつなんでしょうか。
雰囲気だと20くらいな気がするけど。
無双の時みたいに経験値の上限気にしてプレイした方がいいのかも。
こんなに弱いのにもうレベル上がらないなんて!ってことにはなりたくない。


全キャラクリアで忠勝出てくるみたいなんでもうちょい頑張ります。