地震雷火事親父

最近地震と雷が多いです。
ついさっきも地震ありました。
けっこう長い間揺れてたのでちょっと気持ち悪いです。
で、地震の瞬間って予測できないですから
色んなところにいるわけですよ。

さっき、私トイレにいたんですよ。
トイレってお風呂の次に無防備な状態なのでかなり焦りました。
まだ動悸がします。

前の地震の時もちょうどエレベータに乗ってたんですよ。
左右に強烈な揺れがあって思わず壁に手をついたんですが。
よく考えたらワイヤーが切れたりしたら下に落ちるんですよね・・。
まぁ、幸いエレベータは止まらなかったんですけど、
ものすごく焦りました。

昨日も自転車で外走ってるときに限って雷ですからねぇ。
落ちる確率はかなり低いって分かってても怖かったです。