甦る思い出

大阪の仕事が入ったので実家に帰りました。
弟がFFX-2とかやってました。


で、本棚空けたいねんけど、売っていい漫画あるー?
って言われたので、適当にカードキャプターさくらとか赤ちゃんと僕とか
あと、最遊記とかが売られていきました。
売れたお金は弟のこづかいにしてあげました。
まぁ、学生ですからね。


で、部屋を片付けてたらインスタントカメラが出てきたんです。
現像に出すのが面倒でかなり放置してたもので、
多分、卒業旅行に行ったときのものだろうと。
流石にもうネガとか変色しててダメかなー。って思ったけど、
弟がBOOK OFFに行くときについでに持って行ってもらいました。


確かに色はちょっと落ちてたけど十分見れる写真でしたね。
卒業旅行にはロマンチック街道(ドイツ・フランス)に行ったのですが、
なんでか写真に川が写ってる比率がかなり高いんですよ。
別に綺麗な景色とかじゃなくて鴨が泳いでる姿とか。
旅行に行ったらテンション上がるんですかね。
意味ないものいっぱい取ってました。


デジカメがまだそんなに出回ってない時だったので、
インスタントカメラだったんですが、
今行くなら間違いなくデジカメ持って行きますねー。


なんか、弟も今度ドイツに一人で旅行に行くそうなので
ぜひデジカメを持っていくといいと思いますよ。