SAYURI

久しぶりに映画見てきました。
なんとなくCMで気になってたので。

以下激しくネタバレ。
まだまだ公開中なんで一応反転してます。


全体的に暗かったですねー。
のっけからあんなに暗いと気分が沈みますな。
お姉さんとあれっきりってのが寂しかったですね。
まぁ、姉妹愛がテーマじゃないから仕方ないと思うけど。


ミシェル・ヨーコン・リーがいい味出してました。
艶やかでよかったですねー。
なんといっても、やっぱりチャン・ツィイーは綺麗でした。
綺麗というよりも愛らしい感じですかね。

もっと踊りの場面があるかと思ったらそんなになかったですね。
三味線弾いてるシーンもほとんどなし。
芸者の「芸」の部分よりも心情を描いた場面が多かったです。


一番残念なのはラストですね。
あれで終わりってのはなんだかなぁ。
まぁ、ある意味大テーマだったんでOKだったんですけど、
なんかひねりが無さ過ぎましたね。


芸者さんのせつなさは伝わりましたね。