みんな大好き塊魂

アマゾンからの配達が7/8と一日遅れだったんですが、
遅れを取り戻すかのごとくヒマさえあれば塊魂です。
一応クリア済み。
というか、あんなにあっさりエンディングに行くと思わなくてビックリ・・・。


今回はステージが増えてて、なおかつファンを絡めてるので楽しいです。
個人的に好きなステージは、お相撲さんとレース場と学校とお菓子の家かなぁ。
まぁ、ほとんど全部好きだけど。

難しくて避けてしまうのが、キャンプファイヤーとホタルと雨雲ですかね。
ホタルは何回やっても「まあまあ明るい」以上にならない・・・。
あれ、なんかコツあるんですかねぇ・・・。


あと、とにかく大きくの5だったかな、象とトリのやつ。
あれって王様と王妃いてるんですけど、巻き込めるんですかね。
どこかの掲示板で3000mくらいで巻き込めるって書いてたんですが、
何回頑張っても1500mくらいにしかならないんですけど・・・。
やっぱりはじめの島を大体巻き込んでからの選択が大事なんでしょうか。
いつもフェニックスの島に行くんですけど、
他にもっと巻き込みがいのある島があるんだろうなぁ・・。


曲に関してはやっぱり「塊オンザスウィング」が一番ですね。
あれにBGMを設定すると、テンション上がりまくりです。
テンション上がりすぎて一緒に歌ってると集中力が切れます。

あとは「塊オンザロック」かな。あの適当っぷりには笑いました。
ケーキ屋さんとか銀行行って、何をするかってクーラーで涼むだけって。
どんな歌詞やねん(笑)


さぁ、今日も記録更新とプレゼント&イトコ集めに励もうかな。