バーゲンバーゲン

今日からバーゲンだということを昼休みに知る。


のんびりやっていた仕事を急にピッチを上げて進める。
・・・といきたいところだが、仕事といってもリカバリメディアの作成。
私が急いだところで、DVD-RWドライブは十分頑張っているわけで。
まぁ、結局定時を1時間ほど過ぎたころ終了。


いつも寄っていく本屋に目もくれず、ルミネに直行。
バーゲン初日の金曜日。きっと混むのは土日だろうから今日が狙い目だろう。
などと思っていたら大間違いだった。
いつもの上品な店員ははっぴを着て叫んでいるし、
当然棚置きの服はぐちゃぐちゃである。
いわゆるバーゲンの図である。さすがに奪い合いなどはなかったが。
雰囲気にかなり圧倒されて一瞬気弱になってしまったが、
ここで帰るわけにはいかない。
明日からでも着れる服がなのだ。なら買うしかないじゃないか!
ということで突入しました。

気になったものはとりあえずキープして、後から悩む作戦。
時間のかかる試着は予め予約しておいて
その間に追加で2着ほどゲット。という流れるような作戦で
スムーズに終了。

しかし歳の所為か、他の店を見る気力がなかったので。
結局本屋に行って新刊を買って帰宅。


ふぅ。満足。